<TBS社長>選挙開票特番に「社会の行方を切ってくれることを期待したい」→太田光氏のMCで大炎上→会社の行方が切られそうな事態に

広告
ニュースまとめ
広告

中日スポーツの記事

総選挙特番の「爆笑問題」太田光に「社会の行方を切ってくれることを期待したい」とTBS社長
2021年10月27日 17時40分

TBSの定例社長会見が27日、東京・赤坂の同局で開かれ、衆院選投開票日の31日に放送される生放送特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(午後7時57分)のスペシャルMCを務める「爆笑問題」の太田光について佐々木卓社長は「忖度(そんたく)なし、歯に衣(きぬ)着せない太田さんが混沌(こんとん)とした社会の行方を切ってくれることを期待したい」などと語った。

太田は選挙特番は初挑戦だが、同局の報道番組「Nスタ」「NEWS23」を担当する井上貴博アナウンサー、小川彩佳キャスターとともに選挙速報を展開する。佐々木社長は「今後の日本への提言、将来の日本の参考になるようなものになれば」などと期待感を説明した。

(記事の続きは中日スポーツのサイトでご覧ください)

総選挙特番の「爆笑問題」太田光に「社会の行方を切ってくれることを期待したい」とTBS社長:中日スポーツ・東京中日スポーツ
TBSの定例社長会見が27日、東京・赤坂の同局で開かれ、衆院選投開票日の31日に放送される生放送特番「選挙の日2021 太田光と問う!...

(放送後の反応)

太田光『サンジャポ』も頭を抱える「選挙特番で放言連発」の波紋 | FRIDAYデジタル
お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が10月31日の衆院選投開票の特番での発言が物議を醸している。政治家とのやり取りについて、ネット上では《MCは中立の立場であるべきだ》との声も上がっているが……。

ネットの反応

イチお笑い芸人の問題ではなく、TBS及びTBS社長の企業倫理と人格が問われる番組内容でしたね。

近年、TBSはテレ朝より
行儀が悪い気がしますねえ

電波オークションの声が高まりますように

太田光氏を擁護するものではないが、日頃のTBS社内の政治家や自民党に対する捉え方が、たまたま太田氏を通じて露になったのだという気がしてならない。

社会の行方を切ってくれって頼んで
会社の行方を切っちゃったんじゃ・・

やっぱり煽りが入っていたか。
しかしTBS社長自らだとは。。
スタッフが太田氏の暴走を止めなかったワケだ。(-_-;)

なのに視聴率最下位とは興味深いww

番組中でも太田本人が度々言ってたが彼は自制の効かない人間なんだよ、それを野党支持者だというだけの理由でマスコミは重宝し続けた。起きるべくして起きた事件だよ

オウムの頃から何も学んでいないTBS。

そして太田の事務所の社長兼嫁さんが火に油を注いで言い訳ができなくなり、乗っ取られた事になったわけか。

関連情報

(Share News Japan)

(スポニチ)

爆問田中 相方・太田の“炎上”「お笑いごときが政治を語るとか…それだけでアレルギーの人はいっぱいる」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 爆笑問題・田中裕二(56)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、相方の太田光(56)が司会に初挑戦した10月31日のTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」について語った。

(日刊スポーツ)

選挙特番視聴率 NHKトップ17・7% “池上無双”のテレ東は7・6% - 芸能 : 日刊スポーツ
10月31日に放送された各局の衆院選特番の世帯平均視聴率が1日、ビデオリサーチの調べで分かった。最も高かったのはNHK総合で放送された「衆院選開票速報2021… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

(富士通株式会社)TBSが「選挙の日2021」当落速報で、富士通の「説明可能なAI」を活用

TBSが「選挙の日2021」当落速報で、富士通の「説明可能なAI」を活用 : 富士通
TBSテレビは、10月31日に行われる第49回衆議院議員総選挙の開票特別番組で、なぜ「当選」あるいは「落選」と予測するのか説得力のある説明を示すため、富士通が研究開発した説明可能なAI技術「Wide Learning」を活用し、これまでにない新たな視点を取り入れた選挙区の当落速報を試みます。

タイトルとURLをコピーしました