【密フェス】来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」 ~ネットの反応「いろいろ納得」「騒げるネタだったら何でも良い人達、ぐらいの意図かな」

広告
ニュースまとめ
広告

J-CASTニュースの記事

密フェス来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」
2021年09月13日13時34分

緊急事態宣言下にノーマスクの観客が密状態になって開催され、批判の声が相次いでいる野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」をめぐり、人気ラッパー・呂布カルマさんが客層などについて語った動画がインターネット上で注目を集めた。

「波物語のお客さんって、客層って…」
呂布さんは2021年9月2日、YouTubeで生配信。ファンから寄せられた「波物語ではゴミのポイ捨ても問題視されてますが、hiphopのイベントって他に比べるとマナー悪い客が多いのは事実なのでしょうか。今回の件でhiphopに対しての偏見がより強くなったのが残念です」との質問に回答する形で、8月末に愛知県常滑市のAichi Sky Expoで開催された「波物語」について説明した。

呂布さんは、「あのね、これすごく難しい問題なんですけど」と腕組みしながら話し始め、「波物語のお客さんって、客層って、HIPHOPのお客じゃないんですよ、そもそも」とした。

「これ、言葉かなり選ぶんだけど…細かいことは説明しづらいんですけど、波物語のお客さんって、波物語って元々ビーチパーティーで、水着で来て、刺青丸出しにしてっていうそういうパーティーなんですよ」として、同イベントの客層について見解をこう語った。

「なんで、今みたいな、トラップ(編注:2000年代頃から流行しているヒップホップから派生した1ジャンル)が流行って、若い子とかがファッションで入れるタトゥーじゃなくて、ゴリゴリの和彫りとかをみんな見せに来るとか、そういう人たちがいっぱいいるパーティーなんですね、元々。波物語っていうのはずっとやってるんですけど。なんで、元々HIPHOPのお客さんじゃないっていうのをまず覚えておいてほしいです」

(記事の続きはJ-CASTニュースのサイトでご覧ください)

密フェス来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」
緊急事態宣言下にノーマスクの観客が密状態になって開催され、批判の声が相次いでいる野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」をめぐり、人気ラッパー・呂布カルマさんが客層などについて語った動画がインターネット上で注目を集めた。「波物語のお客さんって、客層って...」呂布さんは2021年9月2日、You...

ネットの反応

こういう発言で界隈に軋轢を生まなきゃいいんだけどどうなんだろうね。なんにせよコントロールを失ったイベントはあかん。

何を言ってるんだコイツは(笑)

HIP HOPをネタにして騒ぎたいだけで、何だったら別の対象でも、騒げるネタだったら何でも良い人達、ぐらいの意図かな

いろいろ納得。

早い話が、刺青入れてるせいで、普通の海水浴場とかに行けない連中が集まってくる場所でもあるということか。

HIPHOP客じゃないは納得はできるけど「刺青丸出し客」ってくくっちゃうとみんながそうじゃないってなるだろうから結局最大多数はなんなのさ?ってなるよ。

これめちゃくちゃ納得いく記事だな

出演者が客相手にマスクつけろってキレても客が言う事聞かないってエピソードは別に聴いてたけど、なるほどね。

普段の客じゃないからって何? 普段の客が一人もいないとしてもおかしいだろ。 チケットを買ってライブを見に来たら客は客だろ?(ところで呂布カルマはこのイベントに出演してませんw)

たぶん「ハナから曲を聞きに来たんではなく、騒ぐため“だけ”にきた奴らばかり集まってしまった」と言いたいんだろうが。

じゃあ、ヒップホップの客とは何なのかって話だけど、言いたいことはわかる。

関連情報

(TBS NEWS)愛知“密フェス”感染者が6都道府県41人に 大村知事「もうちょっと多い」

愛知“密フェス”感染者が6都道府県41人に 大村知事「もうちょっと多い」
 愛知県常滑市で行われた野外音楽フェスに関連した新型コロナウイルスの感染者が増えていて、6都道府県で41人の感染が確認されました。 先月、常滑市で開かれた野外音楽フェスで、愛知県はこれまでに24人をクラスターに認定していましたが、きのう、新たに豊川市に住む10代の女性と名古屋市に住む20代の女性の2人の感染が確認され、...

(CBC NEWS)「実際は間違いなく、もうちょっと多いんだろう」 “密”状態の野外音楽フェスでクラスター44人に

「実際は間違いなく、もうちょっと多いんだろう」 “密”状態の野外音楽フェスでクラスター44人に | 東海地方のニュース【CBC news】
8月29日に愛知県常滑市で開かれた、ヒップホップ系の野外音楽フェス。「ステージの前では、人が集まって密集状態になっています」(荘司和也カメラマン)緊急事態宣言が出ている中で、観客は”密”状態でフ...

 

タイトルとURLをコピーしました