【密フェス】イベント参加者らコロナ感染34人に 北海道や東京でも ~ネットの反応「緊急事態宣言出てるのに北の大地からわざわざそこまで行ってた人いるの…」「しかもコレ21:00〜5:00まで栄のクラブUとYでアフターパーティーを」

広告
ニュースまとめ
広告

朝日新聞の記事

愛知の「密」フェス参加者らコロナ感染34人に 北海道や東京でも
9/10(金) 18:12配信

新型コロナウイルス感染対策が不十分な野外音楽フェスティバルが中部空港島(愛知県常滑市)で開かれた問題で県は10日、フェス参加者ら5人の感染を新たに確認した。フェス関連の感染者は計34人になった。

新たに感染が確認されたのは、名古屋市の20代男性のほか、北海道3人、東京都1人。これまでに4人の感染が判明している県と名古屋市による無料PCR検査では、新たな陽性者は確認されていない。

フェスは8月29日、県国際展示場の多目的広場で8千人規模で開かれた。観客同士の距離確保ができておらず、酒も提供していた。

愛知の「密」フェス参加者らコロナ感染34人に 北海道や東京でも:朝日新聞デジタル
 新型コロナウイルス感染対策が不十分な野外音楽フェスティバルが中部空港島(愛知県常滑市)で開かれた問題で県は10日、フェス参加者ら5人の感染を新たに確認した。フェス関連の感染者は計34人になった。 新…

ネットの反応

いや、もっとおるて。
しかも全国に散らばって。。。はぁ。。。
もちろん、重症化しても自宅療養してくれるよね?
まじで、何してくれとんねん。

他人事じゃないけど、まだまだ増えそうだね。

行動履歴を隠して検査を受けてる参加者もいるんだろうな。

どんどん判明してますね。って言うか、緊急事態宣言出てるのに北の大地からわざわざそこまで行ってた人いるの……。

こういうのあると一生懸命対策してるフェスも出来なくなりますよね。

同業者で頑張っている所、いい迷惑だよな…。

この無料検査は任意。イベント参加者が8000人超いて現在までの検査数はどのくらいなのかも知りたいなぁ。

しかもコレ21:00〜5:00まで栄のクラブUとYでアフターパーティーを、まだまだ増えていくよな主催者逃亡で

「ノーマスク・飲酒して大声で騒ぐ・距離密で会場にゴミ撒き散らし、翌朝まで打ち上げ飲酒してバカ騒ぎ」こんな一部の馬鹿コンボな連中のせいで、感染対策してる他の音楽イベまで悪く言われたくない

関連情報

(9/8 20時更新)【密フェス】参加した22人が感染、愛知県がクラスターに認定 補助金3千万円も取消し ~ネットの反応「言わんこっちゃない!まだまだ増えるやろなー。。。」
メ~テレの記事 「密集音楽フェス」参加した14人が感染、県がクラスターに認定 愛知県 2021年9月7日 13:43 8月に愛知県常滑市で開かれた野外音楽フェスティバル「NAMIMONOGATARI」に参加した14人に感染が確認され、愛知...
【密フェス】クラスター発生したNAMIMONOGATARI、主催者は夜逃げ 連絡つかず ~ネットの反応「主催者の逃げ足早っw」「このままじゃずっと普通の生活には戻れません。浅はかな誰かのせいで他の人が迷惑しています」
東スポWebの記事 鈴木紗理奈も激怒!愛知〝密フェス〟でクラスター発生 主催者は夜逃げ、連絡つかず 2021年09月08日 05時15分 (中略) 危惧されていた最悪の事態が起きた。 ラッパーのZeebra(50)らが出演したヒップホ...

(NHK)

愛知の音楽フェス参加者ら 新たに5人コロナ感染確認 計34人に | NHKニュース
【NHK】愛知県の大村知事は、先月愛知県常滑市で開かれた野外の音楽フェスティバルに参加するなどしたあと、新型コロナウイルスへの感染…

(スポーツ報知)

愛知“密フェス”の罪の重さ、コンサート業界全体に及ぼす悪影響
 「何てことを。この1年半、積み上げてきたものが水の泡だ…。許せないよ」

(東スポWeb)〝密フェス〟で真木蔵人がマスク着用呼びかける動画が拡散「感染を広げるためにやってんじゃねえ!」

〝密フェス〟で真木蔵人がマスク着用呼びかける動画が拡散「感染を広げるためにやってんじゃねえ!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 緊急事態宣言下で8000人超を動員し、観客がマスクをつけず密集したことなどが問題視された野外フェス「NAMIMONOGATARI 2021」(8月29日、愛知・常滑市)で、MCを務めた俳優でラッパ

 

タイトルとURLをコピーしました