【密フェス】クラスター発生したNAMIMONOGATARI、主催者は夜逃げ 連絡つかず ~ネットの反応「主催者の逃げ足早っw」「このままじゃずっと普通の生活には戻れません。浅はかな誰かのせいで他の人が迷惑しています」

広告
ニュースまとめ
広告

東スポWebの記事

鈴木紗理奈も激怒!愛知〝密フェス〟でクラスター発生 主催者は夜逃げ、連絡つかず
2021年09月08日 05時15分

(中略)

危惧されていた最悪の事態が起きた。

ラッパーのZeebra(50)らが出演したヒップホップ・R&B野外フェス「NAMIMONOGATARI 2021」(8月29日、愛知県常滑市)には、観客8000人超が集結。そのうち14人に感染が確認され、愛知県は7日にクラスターに認定した。県関係者によると、14人は10~20代で軽症か無症状だが、感染者はさらに増える可能性が高い。

(中略)

こうなることを見越してなのか、同フェス主催のイベント会社「オフィスキーフ」(名古屋市)はすでに〝逃亡〟。同フェスの公式サイトは謝罪声明(3日付)を掲載して現在も閲覧できるが、同社の公式サイトは閉鎖され、電話もつながらない状態になっている。

同社に対しては、8000人規模の野外フェスを開催するにはスタッフが足りていなかったと指摘されている。

「『日本最大級のヒップホップ・R&B野外フェス』を盛大にうたっていましたが、資本金50万円ほどの小さな会社です。Zeebraさんの所属事務所が開催を支援していたものの、人手不足だったと思われます」(音楽関係者)

また、同社は新型コロナ対策の事業も展開していたから驚かされる。具体的には、新型コロナウイルス感染症対策用の光触媒コーティング事業を行っていたという。

(中略)

コロナ禍で、開催と中止に揺れてきた音楽フェス業界だが、今回の件を受け、今後はより感染対策を徹底させることを求められる。

「音楽イベント開催を諦めるアーティストも増える」(前同)と危惧する声が出るのも仕方ないのかもしれない。

(記事全文は東スポのサイトでご覧ください)

鈴木紗理奈も激怒!愛知〝密フェス〟でクラスター発生 主催者は夜逃げ、連絡つかず – 東京スポーツ新聞社
 感染の〝波〟が起きた――。緊急事態宣言下で新型コロナウイルス対策もテキトーなまま8000人超を動員した愛知・常滑市の〝密フェス〟で、観客14人の感染が7日、確認された。ついにクラスター(感染者集団)...

ネットの反応

やっちまったな~
これでコロナが終息するわけないわな。考えたらわかるよね~

さすが主催者の逃げ足早っw
きちんとやれる人達を応援します。紗理奈さん頑張って!

愛知の密フェスに補助金を出さないのは当然。
主催者が謝罪もせず、夜逃げ同然だから。

夜逃げw

なんで、密フェスで、ノーマスク、大声、アルコール飲んでコロナに感染した人の治療費に、自分の税金が使われるのか、納得いかない。

結局、ちょっとしたルールすら守れないんです。このままじゃずっと普通の生活には戻れません。浅はかな誰かのせいで他の人が迷惑しています。

関連情報

(J-CASTニュース)8000人来場「密フェス」出演ラッパー「後悔ない」「リスク承知」 家族への誹謗中傷は「残念」

8000人来場「密フェス」出演ラッパー「後悔ない」「リスク承知」 家族への誹謗中傷は「残念」
野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」が感染対策の不十分さを指摘された問題で、出演したアーティストの一人が2021年8月30日、「自分に非があるので全てを受け止めます」などとする声明を発表した。「アンチなんか気にすんな」「無責任すぎ」イベントは8月29日、愛知県常滑市のアイチ・スカイ・エキスポで開かれ...

(ABEMA TIMES)愛知の“密フェス”騒動「主催者はチンピラみたいなもの」音楽関係者が怒り 「自粛は要請、基準も曖昧」問題点も指摘

愛知の“密フェス”騒動「主催者はチンピラみたいなもの」音楽関係者が怒り 「自粛は要請、基準も曖昧」問題点も指摘 【ABEMA TIMES】
先月28日と29日、緊急事態宣言下の愛知県常滑市で行われた音楽フェス『NAMIMONOGATARI』が、来場者が密で酒盛り状態であったことが明らかとなり非難を浴びている。2日木曜日にはコンサートプロモーターズ協会など、音楽4団体が「過去1年半におよぶ国・自治体などと構築してきた信頼関係を破壊し、医…

(スポニチ)

元「E-Girls」須田アンナ&YURINO“密フェス”参加謝罪も…視聴者からは厳しい声が - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 元「E-Girls」の須田アンナ(23)とYURINO(25)が6日、自身らのYouTubeチャンネル「アンエンユリ」を更新。愛知県常滑市で8月に開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」への参加を改めて謝罪したが、批判が殺到している。
タイトルとURLをコピーしました