【新型コロナ】「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 ~ネットの反応「前橋で長野ナンバーは都会扱いなのか?」「グンマーは独立国家だからしょうがない」

広告
ニュースまとめ
広告

上毛新聞の記事

「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 「自治会の名前使われた」 地元住民らも困惑…
[2021/08/30 06:00]

新型コロナウイルス感染急拡大に伴う緊急事態宣言が群馬県に発令され、県が不要不急の外出自粛を要請する中、県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれた紙が張られていたことが29日、分かった。紙を張られた車は長野ナンバーだったが、所有者の20代男性は群馬県に引っ越している。上毛新聞の取材に男性は「今どき、こんなことがあるのか」と驚いた様子だった。

男性は28日午後4時半ごろ、ショッピングセンター「前橋リリカ」(前橋市国領町)の駐車場に駐車。約30分後に買い物を終えて戻ると、紙が張られていたという。県外ナンバーへの一方的な内容に恐怖を覚えたという。男性は張り紙の写真をツイッターに投稿した。

張り紙には「コロナウイルスを都会から一生群馬県に持ち込むな!二度と群馬県に来るな!!ネット上にナンバープレートと車体を晒(さら)します」などの言葉が並んだ。文章の最後には、「城東町三丁目自治会」と書かれていた。

これに対して、同会の会長の男性は張り紙の作成を否定。「自治会の名前が勝手に使われることで、前橋のイメージダウンにつながってしまうのではないか」と心を痛める。会長の男性は警察や市に相談しているが、「写真の独り歩きが心配」と頭を抱える。

地域に住む女性(80)は「張り紙は全く知らなかった。そんなことをする人がこの辺りにいるとは思えない」と困惑した。

山本龍市長は29日、自身のツイッターで「前橋市からも悪戯なので拡散しないようお願いします」と投稿した。

「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 「自治会の名前使われた」 地元住民らも困惑…|社会・話題|上毛新聞ニュース
 新型コロナウイルス感染急拡大に伴う緊急事態宣言が群馬県に発令され、県が不要不急の外出自粛を要請する中、県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれ...

ネットの反応

やるなら先日の何とかフェス会場で暴れてくれれば良かったのに

それなら前橋発の湘南新宿ラインは運休しないとね。

気持ちはわからんでもないが、やり方が残念。

なんだよ張り紙だけかよ笑
つまらんな。県外ナンバーに石投げるくらいやれ笑

群馬に来るなと言ってるけど埼玉にも前橋ナンバーやら高崎ナンバーやらいっぱい走ってるんですがそれは

いや、これやられちゃうと県境の人とか…(´・ω`・)エッ?ってなるし…物流出来ないし…転勤や部屋借り学生が車ナンバーの登録を変更してない場合も多々あるだろうし…車使ってなくても電車、飛行機、自転車、徒歩で来ている人もいるだろうし…経済終わる…事実上のロックダウン(-_-;)
また自粛警察か…

あの同じ県民としてすごく恥ずかしいので、マジでやめてください。

埼玉県の本庄早稲田駅周辺の駐車場には、新幹線通勤する人たちが乗ってきた群馬ナンバーの車がいっぱい停まっているけどね。

イロイロ突っ込みどころがある話だが、前橋で長野ナンバーは都会扱いなのか?( ˙-˙ )

グンマーは独立国家だからしょうがない

関連情報

【不織布マスクNGイベント】『マスク着用促す意図』 野外音楽イベント主催者が釈明 ~ネットの反応「地元の反対を無視して強行。ただの反社イベント」「関係者や参加者のインスタを見ましたが、半分は顎マスクやマスクしてませんでした」
上毛新聞の記事 「『不織布NG』はマスク着用促す意図」 緊急事態宣言下の野外イベントで主催者 「中止すると賠償が…」 群馬県片品村の武尊牧場キャンプ場で27~29日に開かれているダンス音楽の野外イベント「グローバルアーク2021」につい...

(1分で感動)

僕、群馬県に住んでる長野ナンバーなんですが攻撃されてて草
 

(新幹線通勤移住ナビ)

高崎から新幹線通勤!東京まで50分!朝7時台の新幹線は7本あり | 新幹線通勤移住ナビ
上越・北陸新幹線で東京駅まで約50分の高崎駅。高崎市は、新幹線や高速道路など高速交通網が発達している交通の要衝です。また日照時間が長く、風水害などの自然災害が少ない都市です。朝の通勤時間帯の新幹線の本数が16本と多く、新幹線通勤に大変便利な駅です。

(毎日新聞)2020年4月

新型コロナ GW、静岡に来ないで 県境12カ所で呼びかけ /静岡 | 毎日新聞
 大型連休本番を迎えた29日、新型コロナウイルス緊急事態宣言の特定警戒都道府県など県外からの人の流入を抑制しようと、県は県境をまたぐ主要道路沿いにある道の駅や有料道路の料金所など12カ所で、看板を掲げるなどして静岡県への来訪自粛を呼びかけた。5月6日まで続ける。

(飛び地)

休止した島村渡船、群馬県境島村 利根川沿いの変な飛び地 2020 – Geek Travel Inc.
タイトルとURLをコピーしました