<新型コロナ>「俺はマスクしねえ」「天丼出せ」飲食店に居座った男、威力業務妨害罪で千葉地裁に追起訴 ~ネット「みんな気づいてる?ピーチのあいつな」「お前に食わせる天丼はねぇ」

広告
ニュースまとめ
広告

読売新聞の記事

「俺はマスクしねえ」「天丼出せ」飲食店に居座った男、店の業務を妨害
2021/05/15 17:46

千葉地検は14日、茨城県取手市、元明治学院大非常勤職員の男(34)(公務執行妨害罪などで起訴)を威力業務妨害罪で千葉地裁に追起訴した。傷害容疑については不起訴とした。

起訴状によると、男は4月10日、千葉県館山市内の飲食店にマスクを着けずに入り、退店を求めた従業員らに「俺はマスクしねえ」「天丼出せ。出すまでここにずっといる」などとどなって居座り、店の業務を妨害したとされる。

「俺はマスクしねえ」「天丼出せ」飲食店に居座った男、店の業務を妨害 : 社会 : ニュース
千葉地検は14日、茨城県取手市、元明治学院大非常勤職員の男(34)(公務執行妨害罪などで起訴)を威力業務妨害罪で千葉地裁に追起訴した。傷害容疑については不起訴とした。 起訴状によると、男は4月10日、千葉県館山市内の飲

(2021年4月29日の読売記事)

旅客機マスク拒否男、飲食店でマスク着けずに口論後に警官殴る…起訴
2021/04/29 14:14

マスクの着用を巡って警察官を殴ったとして、千葉地検は28日、茨城県取手市、元明治学院大非常勤職員の男性の被告(34)(威力業務妨害罪などで起訴)を公務執行妨害罪で千葉地裁に起訴した。

起訴状などによると、被告は今月10日、千葉県館山市内の飲食店にマスクを着けずに入店。店員と口論になり、駆けつけた館山署の男性巡査長(38)の顔を殴ったとされる。

被告は昨年9月、釧路空港発関西空港行きのピーチ・アビエーション機内で、マスク着用を拒んでトラブルを起こし、運航を妨げたとして威力業務妨害罪などで大阪地検が1月に起訴している。

旅客機マスク拒否男、飲食店でマスク着けずに口論後に警官殴る…起訴 : 社会 : ニュース
マスクの着用を巡って警察官を殴ったとして、千葉地検は28日、茨城県取手市、元明治学院大非常勤職員の男性の被告(34)(威力業務妨害罪などで起訴)を公務執行妨害罪で千葉地裁に起訴した。 起訴状などによると、被告は今月10

ネットの反応

みんな気づいてる?ピーチのあいつな。

天丼(笑)

「お前に食わせる天丼はねぇ」で。
マスパセTwitterの更新4月からしてないみたいなんで勾留されてんのかな。

取り調べ室でも天丼を要求するのですかね?

関連記事など

(週刊女性PRIME)

“元祖・マスク拒否男”がまた逮捕! 犯行のウラに東大大学院中退と「父親への復讐心」 | 週刊女性PRIME
飛行機の運航を妨害した“マスク拒否男”が再び! 今度は飲食店内での着用を断って騒動になり、駆けつけた警察官を暴行した疑いで逮捕されたのだ。容疑者の故郷を訪ねると、実家は屋敷のような豪邸を持つ大地主。取材を進めると、彼がトラブルを繰り返す理由は自身の恵まれた境遇にあって──。

(日刊ゲンダイDIGITAL)

ピーチ“マスク拒否男” 直撃取材の1週間後に飲食店で大暴れ|コロナ禍でお騒がせ アノ騒動の今
「せっかく来ていただいてお帰りいただくのは申し訳ないと思いますが、今日は私、取材には対応できません。社会人の常識と...

 

タイトルとURLをコピーしました