【新型コロナ】ワクチン望む若者が渋谷で大行列・予約不要の接種会場 ~ネットの反応「だから『若者が打たない』でなくて『打てない』この事実をしっかり伝えないと」「デルタ株でこの行列はアウト」

広告
ニュースまとめ
広告

時事通信の記事

ワクチン望む若者行列 7時半に受け付け終了―渋谷に予約不要の接種会場・東京
2021年08月27日11時59分

東京都は27日、予約が要らない若者向けの新型コロナウイルスワクチン接種会場を東京・渋谷に設置した。早朝から長い行列ができ、1日約300人の上限に達したことから、午前7時半に受け付けを終了した。

対象は都内在住か通勤、通学している16~39歳。この日は先着順だったことから多くの若者が並び、午前8時から整理券が配られた。その後も希望者が会場を訪れ、担当者が「本日の受け付けは終了しております。申し訳ございません」と繰り返した。28日からは抽選制を検討するという。

ワクチン望む若者行列 7時半に受け付け終了―渋谷に予約不要の接種会場・東京:時事ドットコム
東京都は27日、予約が要らない若者向けの新型コロナウイルスワクチン接種会場を東京・渋谷に設置した。早朝から長い行列ができ、1日約300人の上限に達したことから、午前7時半に受け付けを終了した。

ネットの反応

若者は打つ気がないからこんなにならないと思ったのかな?

1日200人だけしか受けられないのです。これは小池知事のパフォーマンスとしか思えません。
ワクチン一本槍の政府は、なぜもっとワクチンを早期に手配できないのだろうか。検査も隔離も病床も手薄でやる気なし。ワクチンくらいきちんとできないのか。

予約なしだとこうなるのは目に見えたと思うんだけど。。。これ、ワクチン打つために感染リスクを冒すという矛盾が生じてない?

だから『若者が打たない』でなくて『打てない』この事実をしっかり伝えないと

デルタ株でこの行列はアウトです。そもそも渋谷で集団接種なんて⋯逆に人集めてどうする⋯!
小池さんは何にも解ってない(小池さんに付いてる専門家も)

予約のハードルが高すぎるだけで今すぐ打てるなら、みんな行くんだよね。

想定してた人数が300人てのがそもそもおかしいでしょ…。
予約不要ていうんだったら、1000人単位以上は準備しとかないと!
職域接種だって、午前だけで500人打ってたぞ!

関連情報

(NHK)

東京の若者向けワクチン接種 想定超える人数に急きょ整理券|NHK 首都圏のニュース
東京都が若い世代を対象に渋谷に設けた会場で新型コロナウイルスのワクチン接種が27日から始まりましたが、想定を大幅に超える人が訪れたため、開…

(日テレNEWS24)

渋谷の若者接種会場 大行列で抽選制決定|日テレNEWS24
27日から東京都は、渋谷に若者向けの新型コロナウイルスワクチンの接種会場を設置しましたが、予約なしで受けられることから早朝には希望者の長い行列ができ、27日の受け付けは終了しています。

 

タイトルとURLをコピーしました