<新型コロナ>海外から到着の25人感染 ~ネットの反応「日本人が自粛を強いられる中、海外からの感染者流入には甘々」「ここの感染経路減らない限り永遠と続くんだよな」

広告
ニュースまとめ
広告

共同通信の記事

海外から到着の25人感染
2020/12/20 18:08 (JST)12/20 21:56 (JST)updated

厚生労働省は20日、海外から成田と羽田、中部、関西の4空港に到着した男女25人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

海外から到着の25人感染 | 共同通信

ネットの反応

ここの感染経路減らない限り永遠と続くんだよな

こちらがなんぼ自粛 感染対策 予防 マスク 手洗い 出来るだけのことしても 海外からの入国を止めないと….意味ない!早よ止めろ! 全てが 遅いねん

国籍も容態も、出国前検査はしてたのかも不明。
感染判明後、自己責任でホテル?
入院は今なかなかできないし

だから 入国緩和が感染拡大の原因だと何十回言わせれば・・・
オリンピックでは大規模な外国人客を受け入れてワクチン接種は入国時の条件にはせず、交通機関の利用にも制限をかけないって言ってるけど本気?

GOTO中止で、日本人には動くなと言っているのに…。今の政府はほんと支持できない。怒りしかない。

というか、海外からの感染者がダダ漏れしまくってんだよ!!こっちをもっと報道しなさいよ!!!

もう、自衛はするとしても
自粛なんてバカバカしくて
やってられないよな

国内では各所で自粛を求められ海外からは流入、しかも入国規制をゆるめる方向。空港は偽陰性でスルーした後、陽性、発症のパターンもありそう。矛盾だらけの御上、本気で国民のためのコロナ対策やる気あるのかな

ほれぇ
新型コロナウィルス
こんなの氷山の一角
たぶん入り込んどる
徹底的にやりなさいよ
菅首相!!
経済大事なんでしょ?
ビジネスでくるひとなんてそんなにお金落とさないし、働きにきたひとは2週間おいといたって問題なし!!!
台湾、NZしとる

日本人が自粛を強いられる中、海外からの感染者流入には甘々。
入国拒否するか、最悪でも入国後は一切の例外なく2週間隔離の徹底をしてくれないと安心して生活できない。
国民の安心・安全な生活を守ってほしい。

日本政府は何故海外からの入国を止めないの?
深圳との航空便を開始したり
千歳から飛ばすようにしたり
オカシイと思ってる国民は多いよ?
支持率に表れてるのに
国民をバカにしたら痛い目見るよ
自民党は政権を手放したいの?また?

関連記事など

(CNN.JP)

香港、航空4社の到着便を停止 新型コロナ感染対策の新法
香港政府は新型コロナウイルス対策の新たな法に基づき、英ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)など航空4社が運航する特定の到着便について、それぞれ14日間にわたり受け入れを停止すると発表した。

(日本橋夢屋)

帰国者に対する検疫の流れと14日間の待機宿泊について (2021年8月10日現在) | 日本橋夢屋
政府は「水際対策の強化」を掲げ帰国者に14日間の待機を要請 各空港における検疫の流れ 弊社国内セクションでは、待機宿泊ホテル、ハイヤー等の手配も承っております。 

(NHK)

制限緩和で約6万人入国 ビジネス目的は7%程度 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの拡大を受けた入国制限の緩和措置によって日本に入国した外国人はおよそ6万3000人で、ベトナムと中国の…

(読売新聞)

感染抑制「成功例」の国でも…外国人労働者を中心にクラスター発生 : 国際 : ニュース
【バンコク=津田知子】タイ政府は20日、首都バンコクに隣接するサムットサコーン県の鮮魚市場で、外国人労働者を中心に新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)が発生したと発表した。国内の新規感染者数は過去最多の576人に

 

タイトルとURLをコピーしました