<札幌>だまし取った金で沖縄旅行 コロナ給付金の不正受給1億5千万円超 すすきの飲食店経営者ら再逮捕 ~ネット「だまし取った金でコロナ禍の沖縄旅行かクソ野郎は極刑にしろ」「これは酷いな。回収出来るのだろうか?」

広告
ニュースまとめ
広告

STV(札幌テレビ)の記事

だまし取った金で沖縄旅行 コロナ給付金の不正受給1億5千万円超 すすきの飲食店経営者ら歳逮捕
5/12(水)「どさんこワイド179」  5/12(水)19:08更新

新型コロナ対策の持続化給付金をだまし取ったとして、札幌のすすきので飲食店を経営する男ら11人が再逮捕されました。

総額で1億5000万円以上を不正受給したとみられています。

詐欺の疑いで再逮捕されたのは、すすきので飲食店などを経営する「G-motion」の代表・木下大夢容疑者ら男女11人です。

11人は2020年夏ごろ、店の従業員らにウソの申告をさせ、国の持続化給付金をだまし取った疑いが持たれています。

木下容疑者らは4月にも同様の持続化給付金をめぐる詐欺事件で逮捕・起訴されていて、不正受給の総額は1億5000万円以上になる見込みです。

だまし取った金の一部は、2020年6月に従業員ら20人程度で沖縄旅行した際の代金にもあてられていたとみられています。

警察は暴力団にも金が流れていたとみて捜査を続けています。

404 Not Found | STV

ネットの反応

わぁ~お 金額がすごい!!

これは酷いな。回収出来るのだろうか?

だまし取った金でコロナ禍の沖縄旅行かクソ野郎は極刑にしろ

協力金なんてこんなもんじゃすまないぐらい出てくるぞ

伊是名夏子のことかと思った

な、やっぱ飲食店だろ

関連記事など

(日テレNEWS24)

日テレNEWS24
日テレNEWS24は最新のニュースを24時間お伝えする日本テレビのニュース専門チャンネルです。最新の動画ニュースや、ニュースキャスターのブログを無料でご覧になれます。

(HBC北海道放送)

404 Not Found

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました