【NAMIMONOGATARI】”密フェス”出演ラッパーさん「後悔ない」「リスク承知」 ~ネットの反応「リスクを背負うのは誰?」「これは最低だなぁ。 参加者も最低だし開催者も最低だし。 やっぱ音楽業界嫌いになる」

広告
ニュースまとめ
広告

J-CASTニュースの記事

8000人来場「密フェス」出演ラッパー「後悔ない」「リスク承知」 家族への誹謗中傷は「残念」
2021年08月31日12時56分

野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」が感染対策の不十分さを指摘された問題で、出演したアーティストの一人が2021年8月30日、「自分に非があるので全てを受け止めます」などとする声明を発表した。

「アンチなんか気にすんな」「無責任すぎ」
イベントは8月29日、愛知県常滑市のアイチ・スカイ・エキスポで開かれた。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大が続く中で、マスク着用の徹底やソーシャルディスタンスの確保が不十分だったことに加え、酒の提供も発覚し、市や県が抗議する事態となった。主催者発表によれば、8000人超が来場した。

主催の「オフィスキーフ」(名古屋市)は30日、「大規模な音楽イベントの感染予防対策に対する認識の甘さ」を認めて謝罪した。

出演した人気ラッパー・MC TYSONさん(30)は同日、SNSで「この様な状況下でLIVEをする事に対してリスクが伴うのも承知の上での出演でした」と見解を明かした。

「会場に駆けつけてくれたお客さんの為に、一緒に歌ってくれた人たちの為に全力で歌いました」と達成感をにじませ、「自分がこの選択をした事への賛否両論はありますが、後悔はありません」「日本中の皆が自分のことを叩くのはかまいませんし、批判されている事をしてしまっている自分に非があるので全てを受け止めます」と主張した。

一方で、自身の家族に対しても誹謗中傷が寄せられているといい、「とても残念」と不快感をあらわにした。

最後は、来場したファンに向けて「暑い中、朝から並んでLIVEを観に来てくれて本当にありがとう。一緒に歌ってくれた皆を心の底から愛してるよ。またいつかどこかで皆に逢える日を楽しみに俺は諦めず頑張るからね。本当にありがとう」と感謝した。

投稿には「アーティスト達が叩かれるのは違うと思う」「アンチなんか気にすんなよ」「これがヒップホップですか」「無責任すぎだよ」など様々な反応が上がっている。

8000人来場「密フェス」出演ラッパー「後悔ない」「リスク承知」 家族への誹謗中傷は「残念」
野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」が感染対策の不十分さを指摘された問題で、出演したアーティストの一人が2021年8月30日、「自分に非があるので全てを受け止めます」などとする声明を発表した。「アンチなんか気にすんな」「無責任すぎ」イベントは8月29日、愛知県常滑市のアイチ・スカイ・エキスポで開かれ...

ネットの反応

こういうこと言う輩が、ラップとかヒップホップのイメージを悪くするんだよな。

リスク承知の上とか、全て受け止めますって
受け止めてそれで何かをするの?
するのは医療関係の方や救急隊員や保健所の方じゃない?

次があればな。

感染しても病院行くなよ?
自粛してたのに感染してしまった人達の為に病床も救急車も何もかも空けておけよ?コロナは自分のリスクで完結しないから問題になってんだろバカが。

リスクを背負うのは誰?

「リスク承知でした」
「後悔ないです」
「覚悟持ってます」
「すべて受け止めます」
「みんな愛してるよ」

開き直って達成感感じてんじゃないよ…
本当ダッサいな

薄っぺらーい人間やねこの人。ファンや関係者やその家族がコロナで死んでも後悔はないそうです。自分の身内が叩かれるのは嫌なんだって。

どれだけの人がPCR陽性になったか、人との距離、マスクの有無、年齢、性別など、騒ぎだけに終わらせないで、冷静なデータ解析が重要。

これは最低だなぁ。
参加者も最低だし開催者も最低だし。
やっぱ音楽業界嫌いになる。

関連情報

(Share News Japan)

“海物語”出演のラッパー・MC TYSONさん「リスク承知の上での出演だった。後悔ない」「誹謗中傷をされる覚悟ある」「一緒に歌ってくれてありがとう」
MC TYSONさんのツイート 8/29に出演させて頂いた波物語について。 8/29に出演させて頂いた波物語に…
愛知“密フェス”主催者「出演者は悪くない」→ エイベックス所属・FAKY「声出せますか〜!」「エビバデセイイェ〜イ!」(※動画)
徳重龍徳さんのツイート 問題になっている愛知のフェスはヒップホップが悪く、対岸の火事みたいな印象もあるけれど、…

(J-CASTニュース)

「同じラッパーとして恥ずかしい」 批判殺到の密フェス、同業者からも相次ぐ失望の声
密状態で開催されたとして批判が相次いでいるヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」について、同フェスに出演していない「同業者」のアーティストらから、落胆の声が相次いでいる。「あれやられたら僕らの苦労が一瞬で水の泡になる...」2021年8月29日に愛知県常滑市の会場で開催された音楽フェス「NAM...

(東スポ)

密フェス出演の般若がラップでアンサー「呼ばれたから行っただけ」「ヒップホップ癌なの?」 – 東京スポーツ新聞社
 新型コロナウイルス感染対策の不備が報じられ、批判殺到中の音楽フェス「NAMIMONOGATARI」(8月29日=愛知・常滑市)に出演したラッパーの般若が、自身の公式サイトで心情を綴ったラップを公開し...
愛知“密フェス”主催者の釈明文は「事実を捻じ曲げるもの」 大村県知事が怒りの反論 – 東京スポーツ新聞社
 愛知県・大村秀章知事が31日、ツイッターで愛知県・常滑市の国際展示場で行われた「NAMIMONOGATARI2021」(29日)の主催者側の釈明を批判した。  緊急事態宣言下の愛知県で開催されたヒッ...

タイトルとURLをコピーしました