<ルーピー>鳩山由紀夫氏「アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか」 ~ネット「その『アメリカの地図』ってものを見せてくださいな」「先生が今までずっと抗議したにもかかわらず変わってないんですか?」

広告
ニュースまとめ
広告

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama(@hatoyamayukio)さんのツイート

韓国の大統領選の候補が竹島の日本領の表記を変えない限り韓国の五輪ボイコットもあり得ると発言したそうだ。可愛げのない発言だが、アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか保守派のみなさんは親米なので抗議できないのですか。(孫崎さんとのUIチャンネルより)
午後2:53 · 2021年6月2日·Twitter for iPhone

(スクショ)

ネットの反応

では、その「アメリカの地図」ってものを見せてくださいな。

貴方は非常に優秀で学習能力が高く、教えられたり、読んだりすると、復唱してインプットするのですよね。勉強の方法として非常にシンプルで正しいですね。しかしながら、教わったこと、読んだ事は、正しいのか否か検証し、よく考えないとダメですよ。特に発言するときは、社会をよく見てから。分った?

鳩山由紀夫の妄想とは反対に、アメリカ政府も一貫して竹島は日本国固有の領土だと認めている。
国賊、非国民、売国奴の分際でふざけたデマを流さないで頂きたい。

コレが元総理とか日本の黒歴史だな。

先生、先生が今までずっと抗議したにもかかわらず変わってないんですか?
先生は何回くらい抗議したんですか?
今もやってるんですか?

ラスク書簡って知ってますか?
ルーピーは物言わないでください。

可愛げのない発言以前に鳩山さんは日本の元総理でしたよね?元総理だったら「竹島は日本の領土です!!」て言えないんですか??

アメリカの一部の地図(おそらくクリアンタウンで作られた地図)でしょ。 リアルに竹島は韓国領と言って憚らない鳩ぽっぽは黙っといたほうがいいよ。

関連記事など

(島根県)竹島領有権紛争に関連する米国国務省文書(追補) =資料=

https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/kenkyuukai_houkokusho/takeshima04_01/index.data/houkokusyo-12_-.pdf

(時事通信)

竹島は「日本領」米航空図発見 講和条約直後に作製―日本国際問題研究所:時事ドットコム
日本国際問題研究所(東京)は23日、島根県の竹島(韓国名・独島)について、日本領と記された1953年と54年米政府作製の航空図2点を発見したと発表した。分析に当たった島根大の舩杉力修准教授によると、サンフランシスコ講和条約発効直後の米政府の地図で竹島周辺の国境線が確認されたのは初めて。舩杉准教授は「条約の内容を反映して...

(Share News Japan)

鳩山由紀夫氏「アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか?」
鳩山由紀夫氏のツイート 韓国の大統領選の候補が竹島の日本領の表記を変えない限り韓国の五輪ボイコットもあり得ると…
鳩山氏「アメリカの地図では竹島は韓国領」→ 韓国ネット『日本の数少ない正直で真の政治家と言える1人』『韓国に引っ越してきてください』
「アメリカの地図では竹島は韓国領」と投稿した鳩山元首相、韓国ネットで称賛浴びる「また首相になって」 ▼記事によ…

(ツイッ速)

【鳩山元首相】 「米国の地図で独島は韓国領なのをご存知ですか?」
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2021/06/02(水) 18:59:17.37 ID:CAP_USER 日本の鳩山由紀夫元首相が、独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国領土という趣旨の言及をした。日本の東京五輪組織委員会が聖火リレー区間を伝え

(中央日報日本語版)

日本の鳩山元首相「米国の地図で独島は韓国領なのをご存知ですか?」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

 

 

タイトルとURLをコピーしました