【立民・枝野前代表】野党共闘「誤解で世の中を染められた」 ~ネットの反応「僕悪くないもん勘違いしたお前らのせいだもん」「責任転嫁もここまで極まると立派ではある」

広告
ニュースまとめ
広告

神戸新聞の記事

立民・枝野前代表 野党共闘「誤解で世の中を染められた」
2021/12/11 20:56神戸新聞NEXT

立憲民主党の枝野幸男前代表が11日、神戸市内を訪れ、立民県連が来年2月に立ち上げる政治スクール「立憲アカデミー兵庫」のプレイベントで、党員ら約100人に講演した。

衆院選で敗北した責任を取って代表を辞任した枝野氏は「最大野党の党首を4年もやり、政権選択の構えまでつくることができた」と振り返る一方、泉健太代表率いる新執行部については「頑張ってほしいが、コメントしないのがマナー」と述べるにとどめた。

(中略)

また、選挙直前に共産党と結んだ「限定的な閣外からの協力」という合意に関し、「政権は一緒にしないという合意だったが、(政権を共にするという)誤解で世の中を染められてしまった。どこまでが一致点なのか、もっと明確にすべきだった」とした。(長谷部崇)

立民・枝野前代表 野党共闘「誤解で世の中を染められた」
 立憲民主党の枝野幸男前代表が11日、神戸市内を訪れ、立民県連が来年2月に立ち上げる政治スクール「立憲アカデミー兵庫」のプレイベントで、党員ら約100人に講演した。

ネットの反応

枝野さん、まだ自分のしたことを分かってないようだね。市民連合と調印をして、それらの政党と候補者調整をした時点で「立憲共産党グループ」が出来たんだよ。共産党は政権を獲ると言っていたではないか。自ら撒いた種だぞ。少しは自分を知って、反省をしなければダメだよ。

やっぱりまだ言ってるのか。志位さん共産れいわ山本太郎社民瑞穂さん入れた連立政権でいいじゃないかそれがポン国を真に民主主義の国にするためだよ立憲負けたのは野党共闘じゃない連合にすりよるアンタの姿勢だよ!

私ゃ共産党大っっっキライだけどさ、この発言は共産党ブチ切れていいと思うよ
選挙で共闘した相手に、そちらと一緒のジャンルにされたくないって見下してるもん。ホントにタチ悪い

誰が信じるの? 言ってることめちゃくちゃだってわからなかったの?

安倍のせいだ菅のせいだと来て遂に国民のせいだが来た
責任転嫁もここまで極まると立派ではある

限定的とか都合のいいこと言ってるけどあれだけ共産党から票貰ってそんな事できる分けねーだろwwwwww

出た誤解(笑)
僕悪くないもん勘違いしたお前らのせいだもん
バカガキか

結婚はしたくないがエッチはやらせて的なダメ男臭がハンパないな

関連情報

(togetter)

立民・枝野前代表 野党共闘「誤解で世の中を染められた」
更新日:12月11日22時04分

(J-CASTニュース)11月1日の記事

「枝野さんは言い訳ばっかりで反省しない人」 橋本五郎、立憲「惨敗」に指摘
「きのう(2021年10月31日)投開票が行われた衆議院選挙。自民党が261議席を獲得し、過半数の233議席を単独で上回りました。ただ一方で、自民党に波乱も相次いでいます。甘利(明)幹事長は選挙区で落選し、辞任の意向を固めました。そして石原(伸晃)元幹事長も選挙区で落選、比例代表での復活もなりませんでした」と岩田絵里奈...

 

タイトルとURLをコピーしました