【自民党】岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する」立候補予定者たちを激励 ~ネットの反応「頑張ってくダ埼玉」「アメリカ大統領選におけるアリゾナ州だな」

広告
ニュースまとめ
広告

Yahoo!ニュース(テレ玉)の記事

岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する」/埼玉県
10/16(土) 17:58配信

自民党県連が16日、衆議院選挙に向けた決起大会を開きました。

決起大会には岸田自民党総裁がオンラインで出席し、「埼玉を制する者がこの国を制する」と立候補予定者たちを激励しました。

岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する。私たちは決して負けるわけにはいかない」「県内の候補者全員が勝ち抜いていくという強い覚悟で選挙戦に臨もう」

自民党は4年前の衆院選で、県内15の小選挙区のうち、追加公認を含めて13選挙区で勝利しました。

今回も新人2人を含め、すべての小選挙区に候補者を擁立します。岸田総裁は「安倍政権、菅政権、そして岸田政権と、県選出の議員が政権のど真ん中で活躍し、この国を支えた」と述べました。

その上で、「埼玉を勝ち抜くことこそ、私たちの未来を切り開いていくこととなると私は信じている」と立候補予定者たちを激励しました。

岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する」/埼玉県(テレ玉) - Yahoo!ニュース
 自民党県連が16日、衆議院選挙に向けた決起大会を開きました。 決起大会には岸田自民党総裁がオンラインで出席し、「埼玉を制する者がこの国を制する」と立候補予定者たちを激励しました。 岸田総裁

ネットの反応

一昨年の今頃、埼玉を制した上田清司がどうなっとるか知っとんのかよ・・・

ネタかと思ったが本当らしいな。どういう意味があるのか真意を聞きたいな。

あら枝野さんを落としにかかるのね
立民はトヨタといい、だいぶ後ろ盾がいなくなったもんね。立民は共産の組織票が頼みなのかしら。

枝野のお膝元を集中攻撃する場所に選んだ岸田総理総裁の戦略。枝野を埼玉に釘付けにして、他県に応援に行けなくさせる戦法。

そうなん?( ・◇・)?

埼玉5区、枝野氏にいつも負けてます!今回また負けたら、もう牧原さんじゃない方にして頂けませんか。総裁選誰にしようかなみたいなツイートしてる信念のない人嫌なんです。。

なんか違う気がするんですが・・埼玉も偉くなったものです

南関東のお前ら、埼玉馬鹿にしてると
大震災来て東京千葉神奈川が軒並み津波で流されても
埼玉で引き受けてやらんからな?

頑張ってくダ埼玉

アメリカ大統領選におけるアリゾナ州だな

さいたま人が毎朝東京に侵入して東京人になりすまして支配しているからな(´・ω・`)

関連情報

(Yahoo!ニュース TBS)

衆院選事実上始まる 埼玉5区:野党党首に5連敗中の自民候補挑む(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
 きのうの衆議院解散を受け、来週19日の公示を前に事実上の選挙戦がスタートしています。埼玉5区では野党第1党の党首に対し、5連敗中の自民党の候補が挑む与野党一騎打ちの構図となっています。自民党

(武蔵国と埼玉県)

武蔵国と埼玉県
「武蔵國(むさしのくに)」 明治初期の「武蔵國」は、22郡から成りたっていた。国府と国分寺は、多摩郡に置かれた。明治維新時の「廃藩置県」で「武蔵國」は、埼玉県、東京都および神奈川県(川崎市と横浜市)の

タイトルとURLをコピーしました