<日刊ゲンダイ>“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ ~ネットの反応「負のエネルギーがヤバいwww」「ミンスと組み始めた頃の緑おばさんの悲劇再びだな」

広告
ニュースまとめ
広告

日刊ゲンダイの記事

恥も外聞もなし!“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ
公開日:2021/09/16 14:45 更新日:2021/09/16 17:26

29日投開票の自民党総裁選で、党員人気の高い石破元幹事長の支援が決まり、最有力候補に浮上した河野行革担当相。党内は“勝ち馬”に雪崩を打ちかねない状況だが、党の外では、既にあの抜け目ない男が河野氏への接近を狙っている。常に政権のそばに身を置いてきた“政商”竹中平蔵パソナグループ会長である。恥も外聞もなく、「脱原発」が持論の河野氏に猛アプローチだ。

■いきなり「脱原発」に言及

「竹中氏はこれまで原発についてほとんど言及したことがなかったのに、今年に入ってから『脱原発』を言い始めた。次期首相候補として河野大臣の存在感が増すのを見越し、“先物買い”で『脱原発』の姿勢を打ち出したとみられています」(永田町関係者)

実際、今年1月中旬、河野氏がワクチン担当相に就任するや、竹中氏は自身のユーチューブチャンネルで「大変注目すべき人事」などとヨイショ。2月にはツイッターで〈私は「脱原発」です〉と投稿。続けざまにユーチューブチャンネルで「原発はもうなくすしかない」と断言した。河野氏が小泉進次郎環境相とともに注力する再生可能エネルギーについても「開発に力を入れていく(べき)」と話している。

東京五輪で業績は絶好調
16日発売の週刊文春によると、1~2月は〈エネルギー政策を中心に、河野氏が政権内で発言力を強めていた時期〉というから、竹中氏は河野氏の勢いを見て急接近したに違いない。

(記事の続きは日刊ゲンダイのサイトでご覧ください)

恥も外聞もなし!“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ|日刊ゲンダイDIGITAL
 29日投開票の自民党総裁選で、党員人気の高い石破元幹事長の支援が決まり、最有力候補に浮上した河野行革担当相。党内...

ネットの反応

河野の懐に入って、中抜きだけは温存させる作戦だな

竹中平蔵の抱きついて腐らせる戦法だね

河野さんいいと思ってたんだけどなぁ
舌鋒鋭いし言いたいこと言いそうで
だけど、小泉やら石破がついて
挙げ句の果てに竹中かよ
うーむ

続々と疫病神がよってくるな
ミンスと組み始めた頃の緑おばさんの悲劇再びだな

河野洋平「太郎が劣勢?そりゃ大変だ!!」
石破茂「力を貸すぞ」
小泉進次郎「強烈な引き剥がしが~」
竹中平蔵「脱原発賛成!ソーラーパネルで儲けましょう」
援軍がいっぱいだぁ、人徳があるんだね。(ちかよらんとこ)

竹中氏といい石破氏といい、応援に入って足引っ張っていますね

強力な逆神登場ですか

負のエネルギーがヤバいwww
なんという集まり方
んー、因果律ですなぁ

関連情報

(Share News Japan)

“政商”竹中平蔵氏、「脱原発」の次期首相候補・河野大臣に猛アプローチ
恥も外聞もなし!“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ ▼記事によると… ・常に政権のそば…

(アノニマスポスト)

<ゲンダイ> 河野太郎に強力な援軍! 竹中平蔵が河野に猛アプローチ!=ネットの反応「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   恥も外聞もなし!“政商”竹中…

(竹中平蔵の平ちゃんねる)

タイトルとURLをコピーしました