<小西ひろゆき議員>文春記事に「重大な名誉毀損」「拡散も法的措置の対象!」 ~ネット民「あれ貴方も拡散してない?自分で自分訴える?」「政権批判する時は文春に頼りまくる癖に、良くいいますよね」

広告
ニュースまとめ
広告

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyukiさんのツイート

この文春記事は重大な名誉毀損でネット掲載しないよう二度も顧問弁護士から警告。

「経歴を並べ立てるように語った」「記者を面罵することも」等々、事実無根の誹謗中傷です。

文春記者からも法的措置を取るべきと助言を受けています。

拡散も法的措置の対象となります

ネットの反応

拡散も法的措置の対象だってww

立憲のエース、、、脅迫することが仕事なの?
何やら文春の記事をリツイートすると法的処置の対象になるらしいよ。この人だけ違う国にいるのでは?
で文春記事を批判しつつ、文春記者からも法的処置を取るべきとアドバイス受けているってどういう意味なんだろ?

自分が拡散してないか?w

面白いエイプリルフールですね

国会議員という権力を以て、国民や企業を恫喝しているとしか見られない。。

最後に拡散が云々とあるけれど、ご自身のツイートをリツイートして元ネタの拡散ととるのかな?
国会内では文春をネタにしているのに国会外では文春にネタにされることを嫌う。
おもしろいな。

あれ貴方も拡散してない…?自分で自分訴える?

天才は違うなあ

政権批判する時は文春に頼りまくる癖に、良くいいますよね…

※拡散も法的措置の対象となります
で、自ら文春記事を拡散するコニタンであった。
めでたしめでたし(‘ω’)

関連記事など

(Share News Japan)

文春『口癖は「私は天才なんです」小西洋之、暴走の歴史』→ 小西議員「名誉毀損!拡散も法的措置の対象!」
小西ひろゆき議員のツイート この文春記事は重大な名誉毀損でネット掲載しないよう二度も顧問弁護士から警告。 「経…

(文春オンライン)

口癖は「私は天才なんです」…令和版“国会の爆弾男”小西洋之、暴走の歴史 | 文春オンライン
「私はただただ菅総理が憎い。総務行政を私物化して明らかな虚偽答弁を官僚に強いている」3月17日、参院予算委員会での立憲民主党・小西洋之参院議員(49)の発言だ。小西氏が連日、菅義偉首相や総務省を追及す…

(Amazon)

日本を戦争する国にしてはいけない~違憲安保法案「ねつ造」の証明~
Amazonで小西 洋之の日本を戦争する国にしてはいけない~違憲安保法案「ねつ造」の証明~。アマゾンならポイント還元本が多数。小西 洋之作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また日本を戦争する国にしてはいけない~違憲安保法案「ねつ造」の証明~もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

 

タイトルとURLをコピーしました