【共同通信・世論調査】「五輪開催がコロナ感染拡大の一因」59% ~ネットの反応「個人の感想です」「感染拡大の要因を専門家でなく世論調査で質問して一体何がしたいんでしょうか…」

広告
ニュースまとめ
広告

共同通信の記事

「五輪開催がコロナ感染拡大の一因」59%
2021/8/16 15:55 (JST)8/16 20:01 (JST)updated

共同通信の世論調査によると、東京五輪開催が新型コロナウイルス感染拡大の一因になったと思うとの回答が59.8%に上った。

「五輪開催がコロナ感染拡大の一因」59% | 共同通信

ネットの反応

素人の感想集めるより専門家がデータで示すべき

反対派だった奴らが、オリンピックで人流が増えなかったのがバレたから一斉に「五輪開催が人流低減の障害になった」とか「気の緩みにつながった」だの言い出して、お父さん悲しい。

『世論調査結果はフェイクニュースになり得ない』というのを巧妙に利用してて、ほんとに事実がどうかなんてどうでもいいんだなって。

素朴な疑問として「五輪開催がコロナ感染拡大の一因 59%」って、感染拡大の要因を専門家でなく世論調査で質問して一体何がしたいんでしょうか…

ためしに「五輪期間中に人流が減ったのは五輪が一因だと思いますか?」って聞いたらいい。大部分の人が「はい」って答えると思うよ。 「一因ではない」って答えるのは「まったく影響してない」って答えるのと同じだからね。

ラムダ株を持ち込んでありがとうございます。東京2020オリンピックを忘れません。

まあ五輪中止デモ隊がわんさか集まったしな。なんでコロナ禍徒党を組むかな。

個人の感想です

一般人にこれを聞いて何が知りたいの?コロナ拡大の原因がわかるなら苦労しない、人流が原因と洗脳されている情弱がどれくらいいるかを調べたアンケートかな。意味不明の調査。

国民の命を守るため、パラリンピックは、中止してください。

五輪前から感染者増えつつあったなw

呼吸もコロナ感染拡大の一因ですね。

関連記事など

(NHK)

沖縄本島の重症者病床すべて埋まる 要酸素投与の中等症病床も | NHKニュース
【NHK】沖縄県の沖縄本島では、新型コロナウイルスの感染拡大で、重症や酸素の投与が必要な中等症の患者向けの病床がすべて埋まる事態と…

(Share News Japan)

【話題】『五輪地元民ですが、警備の警察官5名感染って原因コレじゃないですか?』
【速報】また東京五輪に派遣の警察官が…新型コロナ長崎県内で38人感染発表 KTNニュース テレビ長崎報道部【公…

(竹田恒泰チャンネル2)

 

タイトルとURLをコピーしました