<東京五輪>組織委・森喜朗会長が辞任する意向、中国メディアが一斉に速報 ~ネット「黒幕自白か?www」「中国もジェノサイドがもっとバレたら北京オリンピック中止でしょ」

広告
ニュースまとめ
広告

時事通信の記事

森会長が辞任する意向、中国メディアも速報
2021年02月11日20時59分

【北京時事】2022年北京冬季五輪を控える中国のメディアは11日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任する意向を固めたという日本メディアの報道を引用しながら、速報するなど一斉に伝えた。

国営中央テレビ(電子版)は「(森氏の)不適切な発言が世論の批判を招いた」と説明。国営新華社通信(英語版)は「組織委員会にとって、発言後の圧力を和らげるには森氏の辞任が唯一の選択肢だろう」と論評した。

森会長が辞任する意向、中国メディアも速報:時事ドットコム
【北京時事】2022年北京冬季五輪を控える中国のメディアは11日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任する意向を固めたという日本メディアの報道を引用しながら、速報するなど一斉に伝えた。

関連記事など

(時事通信)

「五輪開催の試み阻んだ」 森会長辞意で欧州メディア:時事ドットコム
【ロンドン時事】東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任する見通しを伝えた日本国内の報道を受け、欧州メディアは「性差別発言で辞任へ」と一斉に報じた。英紙ガーディアン(電子版)は「森会長は後に発言を謝罪、撤回したが問題は激化した。新型コロナの感染拡大の中、五輪開催を世界に理解してもらおうとする大会組織委や国際...

(Yahoo!ニュース 日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
遺書 東京五輪への覚悟 | 森 喜朗 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで森 喜朗の遺書 東京五輪への覚悟。アマゾンならポイント還元本が多数。森 喜朗作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また遺書 東京五輪への覚悟もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

ネットの反応

もっともらしいことを言っているしそれ自体は納得感あるが、少数民族を虐げ、自由を当たり前のように抑圧する国家が何言っちゃってんの、としか。こんな国でなぜ五輪開催できるのかさっぱりわからない。

中国人がウイグル人の女性をレイプしまくってますが北京五輪は問題ないのですか?

黒幕自白か?www

相談役になっただけだけど?

この下らない騒動をどこが仕掛けたのかよく分かるな
東京五輪潰して北京で復活劇やりたいんだろ

武漢肺炎パンデミックに続き
今回も分かりやすいな

あー繋がってますねー
#NHK

中国もジェノサイドがもっとバレたら北京オリンピック中止でしょ

「次はお前だ習近平」
これを言えたら応援するわ、ツイフェミども。

こんなわかりやすいこんなわかりやすい猿芝居に騙される日本国民が情けない

 

 

タイトルとURLをコピーしました