【テレビ朝日】佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」→テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒、1人店外転落で緊急搬送 ~ネット民「情報量多すぎて意味がわからない。笑」

広告
ニュースまとめ
広告

デイリースポーツの記事

テレ朝・佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」バッハ会長の銀ブラにチクリ
2021.08.10

テレビ朝日の佐々木亮太アナウンサーが10日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」で、前日に“銀ブラ”が目撃されているIOCのバッハ会長について「うちに帰るまでがオリンピック、最後まで締めて頂かないと」とコメントした。

番組では冒頭に、バッハ会長が銀座に登場したという話題を紹介した。大下アナは「バッハ会長は特別ルールだったんでしょうかね」とチクリ。コメンテーターの吉永みち子氏も「いちいち逆なでされる。不要不急じゃないでしょうか?って感じ。パンデミック禍で五輪開催の自覚が会長自らないっていうのは、これから先、日本は大変な状況になるが、その中で本当に気持ちがガックリします」とうんざり顔。

テレ朝・佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」バッハ会長の銀ブラにチクリ/デイリースポーツ online
 テレビ朝日の佐々木亮太アナウンサーが10日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」で、前日に“銀ブラ”が目撃されているIOCのバッハ会長について「うちに帰るまでがオリンピック、最後まで締めて頂かないと」とコメントした。 番組では冒頭に、バッハ会長が銀座に登場したという話題を紹介した。大下アナは「バッハ会長は特別ルールだ...

テレ朝社員ら飲酒打ち上げ→救急搬送に吉川美代子氏「バカですね」 宮根も戒める
2021.08.10

元TBSでフリーアナウンサーの吉川美代子氏が10日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。テレビ朝日の五輪番組を担当していた社員ら10人が「打ち上げ」としてカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の社員一人が救急搬送された問題について、「バカですね」と一刀両断した。

吉川氏は「これは…言っちゃいけないですけど、バカですね、としか言いようがないですよね。なーんで、打ち上げで…やった、やった、成功だ、(五輪)放送うまくいった、(打ち上げ)やろうぜ、ってノリですかね、それじゃあもう…」とあきれ顔。
司会の宮根誠司も「ノリではちょっと、通用しませんよね」と戒めた。
同局への取材によると、8日夜、東京五輪番組担当のスポーツ局社員6人、社外スタッフ4人が、緊急事態宣言下にも関わらず、都内で打ち上げ名目の飲酒を伴う宴席を飲食店で開催。9日未明に退店する際に、酔っていたスポーツ局社員が誤って店の外に転落し、足を負傷して、午前4時ごろ、緊急搬送された。

10人は五輪放送に関係する仕事に従事しているディレクターやADらだった。

テレ朝社員ら飲酒打ち上げ→救急搬送に吉川美代子氏「バカですね」 宮根も戒める/デイリースポーツ online
 元TBSでフリーアナウンサーの吉川美代子氏が10日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。テレビ朝日の五輪番組を担当していた社員ら10人が「打ち上げ」としてカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の社員一人が救急搬送された問題について、「バカですね」と一刀両断した。 吉川氏は「これは…言っちゃいけないですけど...

ネットの反応

反省して謝罪して済む問題ではない!
やってはいけないことを、全部やっています。
こういう連中が、感染を拡大させる!

どこから転落したのか気になる…飲んで転落しなくない?

明日のモーニングショー録画予約しとこうかな。

お大事にと思うのですが。
なんだかなあ。医療現場の方々のやるせなさ感が倍増してそうです。

オリンピック反対しといて打ち上げやってんな

どうせこの人らだけやないやろ?見つからんだけで他もやってるやろ?って思われるで?

情報量多すぎて意味がわからない。笑

入院できずに自宅で急変して亡くなられる方や自宅待機させられてらっしゃる方々が多いっていうのに、祭り気分が抜けず酒飲んで転んで救急搬送とか迷惑極まりない。

五輪番組の打ち上げは必要な外出だ!皆さんお疲れ様でした

玉川さん、コメントお願いします!

関連記事など

(Share News Japan)

テレ朝・佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」→ ブーメランに…
テレ朝・佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」バッハ会長の銀ブラにチクリ ▼記事によると… ・テレビ朝…
テレビ朝日、『社員10人五輪宴会&搬送』通常ニュース形式で触れ直後にCM
テレビ朝日 社員10人五輪宴会&搬送 通常ニュース形式で触れ、直後にCM ▼記事によると… ・林美沙希アナウン…

(読売新聞)

テレ朝社員、午前4時頃にカラオケ店出ようとしてビル2階から転落…五輪「打ち上げ」で宴席 : エンタメ・文化 : ニュース
テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、20歳代の女性社員がビルから転落して左足骨折の重傷を負っていたことがわかった。 警視庁渋谷署とテレビ朝日によ

(東スポWeb)

テレビ朝日の五輪スタッフが飲食店で打ち上げ&転落事故でネット炎上 江川紹子氏「何やってんだか」 – 東京スポーツ新聞社
 テレビ朝日の東京五輪番組担当スタッフが飲み会を行い転落事故を起こした問題がネットで批判の声が殺到している。  東京五輪の閉会式が行われた8日夜に同社番組スタッフ10人が東京・渋谷の飲食店で打ち上げ名...

(文春オンライン)

《テレ朝“飲酒転落”》「強いお酒を次々と」五輪スタッフ10名の“9時間ハシゴ大宴会”全内幕「いなくなった女性は自分たちのグループです」 | 文春オンライン
「まず私自身言葉を失い、怒りがこみあげてきましたね。絶対にあってはならない不祥事ですよ。しかも緊急事態宣言下、これは許されない行為です」8月10日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、キャスタ…

 

タイトルとURLをコピーしました