<共同通信>東京五輪に金正恩氏の招待可能 - 日本側が表明と韓国議員 ~ネットの反応「もしも本当ならば、 招待可能と言った日本側の売国奴を特定しないとならないな」

広告
ニュースまとめ
広告

共同通信社さんの記事

東京五輪に金正恩氏の招待可能 日本側が表明と韓国議員
2020/11/18 12:10 (JST)

【ソウル共同】韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の金振杓会長は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が来年の東京五輪に出席する意向があるなら、正式に招待することも可能だと日本政府側が表明したと主張した。18日付韓国紙、中央日報が報じたインタビューで述べた。

これに日本の外務省幹部は18日、日本側からの発言ではないと否定した上で「金振杓氏個人の考えなのではないか」と語った。

(記事の続きは共同通信社のサイトでご覧ください)

東京五輪に金正恩氏の招待可能 日本側が表明と韓国議員 | 共同通信
【ソウル共同】韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の金振杓会長は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が来年...

(中央日報日本語版)

(1)…「日本政府、東京五輪に金正恩氏招待の意向」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

ネットの反応

来ても帰れないって覚悟して来て下さいね

ソウル共同による韓国の中央日報が報じたという内容の記事だが、少なくとも記事中に名前をあげた森喜朗会長に発言の裏取りをしてから記事にしないと通信社として失格では。

大丈夫?共同通信のニュースだよ。

韓国議員「日本は金正恩を五輪に招待できると言っている(キリッ」
日本側「えっ」
金正恩「えっ」

「誰かがこう言った」というのは報道ではありません。取材して、事実の確認をしてからにしてください。

オリンピックに金正恩氏の招待可能とは?
拉致被害者家族の感情をよく逆撫でできますね。
これが無法国家ならノコノコやってきた金正恩を拉致し、拉致被害者との交換条件にしますよ。

いつもの韓国側の嘘&願望だと思うが
もしも本当ならば、
招待可能と言った日本側の売国奴を特定しないとならないな

関連記事など

(ブルームバーグ)

韓国が金正恩氏の東京五輪招待を提案、菅首相との会談で-朝鮮日報
韓国の情報機関、国家情報院の朴智元(パク・チウォン)院長は10日に菅義偉首相と会談した際、来年の東京五輪に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を招き、韓国と北朝鮮、米国、日本の首脳による会議を開くとした文在寅大統領の構想について説明した。朝鮮日報が匿名の韓国与党関係者1人を引用して伝えた。

(FNNプライムオンライン)

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。
タイトルとURLをコピーしました