【話題】中国空港でみかん30kgを男性4人が30分で完食 超過料金要求され出発前に ~ネット「30kgって土産の域超えてるわ」「日本人なら周りの人に無償で半分は配ってるな」

広告
話題
広告

テレビ朝日の記事

空港で男性4人がみかん30キロを…出発迫るなか完食
[2021/02/01 18:07]

中国南部雲南省の空港で、4人の男性が箱の大量のミカンを次から次へとむいては口に運んでいます。ここは、チェックインカウンターの前です。

4人は出張を終え、お土産に買ったミカンを持ち帰ろうとしていました。その重さは実に30キロ。重すぎて約5000円の超過料金を要求されたということです。支払いたくない4人は必死でミカンを頬張ります。出発時間が迫るなか、地元メディアによりますと、4人はわずか30分で完食したということです。

男性の1人は「口内炎ができてしまった。ミカンはしばらく食べたくない」とこぼしています。

空港で男性4人がみかん30キロを…出発迫るなか完食
 中国南部雲南省の空港で、4人の男性が箱の大量のミカンを次から次へとむいては口に運んでいます。ここは、チェックインカウンターの前です。 4人は出張を終え、お土産に買ったミカンを持ち帰ろうとしていました。 その重さは実に30キロ。重すぎて約5000円の超過料金を要求されたということです。 支払いたくない4人は必死でミカン...

関連記事など

(デイリーポータルZ)

中国の旧正月はみかんを飾る
中国は旧正月(春節)まっただ中。中国人にとっての年越しがやってきた。今頃日本で中国人の旅行者が結構来ているはず。中国の中でも広東省では正月にはちょっと変わった習慣があると聞いた。みかんを飾るのだそうだ。 (ライスマウンテン)

ネットの反応

30kgって土産の域超えてるわ

日本人なら周りの人に無償で半分は配ってるな

中国の国内なら
好きにすればいいけど
これを国外でも
同じようにやるから
困るんだよな、こいつらは

一人辺り7.5kg太ったのか。

お土産で買ったのに、そこで食べても意味ないんじゃない?

そんなに値段しない物にプラス5000円取られるのは高いと感じるのは仕方が無いが、労力考えたら1人1250円払う方が楽だったと思うよ

今の日本人には
このハングリー精神がない

箱詰めのミカンもらった時1日中食べてたことあるけどミカンの酸で口の中ボロボロになるよ

タイトルとURLをコピーしました