【韓国】映画007新作〝旭日旗問題〟がぼっ発 ~ネットの反応「放置でOK(`・ω・´)b」「007よ、次は韓国に潜入して反日分子と戦ってくれ」

広告
ニュースまとめ
広告

東スポの記事

韓国で映画007新作〝旭日旗問題〟がぼっ発
2021年10月06日 15時07分

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」で旭日旗が使用されているとして韓国で大きな波紋を呼んでいる。

旭日旗を巡ってはこれまでサッカーの国際試合でたびたび騒動になったほか、東京五輪でもその使用を韓国側が問題視するなど日韓の間で火種となってきた。

そうした中、今度は世界的人気を誇る007シリーズの新作で旭日旗問題がぼっ発した。韓国メディア「テンアジア」は「007に旭日旗が登場した。とんでもない和風賛美だ」と問題提起した。

同メディアによると、今回の映画には日本をオマージュしたシーンが多く盛り込まれているといい、その理由としてキャリー・フクナガ監督が日系米国人であることを指摘。さらに「映画には旭日旗を思わせる衣装も登場する。調理するときに身につけるエプロンのデザインは旭日旗を連想させるし、日本代表という漢字までプリントされている」と糾弾した。

(中略)

そして「それが日本に対する優越感を強調した007が残念な理由だ」とバッサリ切り捨てた。

世界中でファンが多い人気作品だけに、今後波紋が広がりそうだ。

韓国で映画007新作〝旭日旗問題〟がぼっ発 – 東京スポーツ新聞社
 映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」で旭日旗が使用されているとして韓国で大きな波紋を呼んでいる。  旭日旗を巡ってはこれまでサッカーの国際試合でたびたび騒動になったほか、東京五輪でもその使用を韓...

ネットの反応

>世界中でファンが多い人気作品だけに、今後波紋が広がりそうだ。
「波紋を無理やり広げそうだ」の間違いだろ?

放置でOK(`・ω・´)b

4回も見てディテールまで細かに観察して堪能したけど旭日旗なんて目に入らなかったし日本礼賛どころかどっちかっていうと80年代的な間違った日本観をワザと見せて笑いにしてると思った。
相変わらずお隣は自意識過剰過ぎる。

この程度で波紋が広がるなら007は二度死ぬなんか日本公開できてないと思うけど、実際は見た人の大抵が爆笑してるぞw

上映の開始と共に発狂w
まさにノータイム・トゥ・ダイ

ダイアナザーデイのときも、キューバやアイスランドは凄い国として出てくるのに韓国は畑の横を百姓が牛引いて歩いてる描写で許せない!!とキレてたっけwもう見るのやめなよwww

007よ、次は韓国に潜入して反日分子と戦ってくれ。日英の絆も強まり英国の国益にも適う。

関連情報

(Share News Japan)

映画007新作に“旭日旗”… 韓国で波紋「とんでもない和風賛美」「日本びいきだ!」
韓国で映画007新作〝旭日旗問題〟がぼっ発 ▼記事によると… ・映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」で旭日…

(レコードチャイナ)

韓国メディアが映画「007」新作を批判「旭日旗まで登場し不快」=韓国ネット「観ている間中、気分が悪かった」
6日、韓国メディア・テンアジアは、映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」について、「日本文化を称賛するという奇妙さを拭いきれない作品だ」と指摘した。写真は旭日旗。

(霊夢と魔理沙の世界のニュース)

タイトルとURLをコピーしました