<伊是名夏子氏>「我が家も、こども食堂利用してます!」「なにより夕飯の準備、片付け、しなくていいから幸せーーー。広まれ!」 ~ネット「ファミレス行きなさいよ」「こうやって善意って食い潰されていくんだなぁ」

広告
ニュースまとめ
広告

伊是名夏子♿︎コラムニスト(@izenanatsuko)さんのツイート

我が家も、こども食堂利用してます!ママ友ができたり、子ども同士もたのしそうで、なにより夕飯の準備、片付け、しなくていいから幸せーーー。広まれ!

午後3:55 · 2018年2月21日·Twitter Web Client

(スクリーンショット)

ネットの反応

子供食堂って本来は貧困などで満足に食べられないお子さんのためにあるんですよ?
場所によってはお母さんも食べられますが夕飯の準備しなくていいから幸せー!は違います。

こうやって善意って食い潰されていくんだなぁ。

こども食堂には地域の交流のため、という目的もあるので、「お金があるのに利用するな!」という批判はしません。
ただ、「なにより夕飯の準備、片づけ、しなくていいから幸せ!」はないでしょう。

これは人間のクズではないのか?

やることなすこと乞食っすね

ファミレス行きなさいよ。

つくづくせこい性格してるよな 貧困層の子供の為に出来た食堂を自分の身勝手な行動で利用するて 旦那NHKアナウンサーで本人は社民党幹事でコラムニストの貧困層とはかけ離れた環境なのに ヘルパーにせよ 自分勝手な理由での悪態が目立つよな

善意で活動している方々の気持ちを踏みにじる。
#社民党 支持者はこういう人

関連記事など

(goo いまトピ)

「子ども食堂」が閉店した理由が切ない…→ネット民「悲しい現実」「考えさせられました」の声
主に子どもやその親に対し、格安で食事を提供する「子ども食堂」が子ども支援の一環として全国に広がっています。 片親の子どもや親の帰りが遅い子どもなどが集まり、アットホームな雰囲気でご飯を食べたあとは、...

(togetter)

伊是名夏子氏「乗車拒否」を使った理由「障害者は拒否された経験ある」こども食堂利用も「夕飯の準備しなくていいから幸せ」
まとめました。

(まとめダネ)

【また炎上】伊是名夏子氏、お金があるのにこども食堂を利用「夕飯の準備や片付けしなくていいし、ママ友できて幸せ」 : まとめダネ!
伊是名夏子氏のツイートがまた炎上しています。今度は子ども食堂の利用について。問題のツイートやみんなの声をまとめました。伊是名夏子、こども食堂など。

(Share News Japan)

伊是名夏子さん、子ども食堂を利用し炎上…「夕食準備、片付けしなくていいから幸せー!広まれ!」
伊是名夏子が子ども食堂を利用し炎上「夕食準備、片付けしなくていい」 ▼記事によると… ・社会民主党常任幹事の伊…

(日本経済新聞)

子ども食堂9割休止 半数は食料配布に移行
子どもたちに無料や低額で食事を提供する「子ども食堂」の活動状況を、NPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」(東京)が4月に全国調査したところ、回答した231カ所の9割に当たる208カ所が食堂を休止し、うち約半数の107カ所は弁当や食材の配布・宅配に切り替えていることが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大によ...

(gooddo)

こども食堂の現状とは?全国に拡大する中で見えた課題とは | gooddoマガジン|社会課題やSDGsに特化した情報メディア
全国で急速に拡大しているこども食堂の現状、またその中で見えてきた課題について解説します。

(ブログ 事実を整える)

 

 

タイトルとURLをコピーしました