<山口二郎教授>安倍前首相に「嘘つきが、キングメーカーを気取るんじゃない。引っ込んでろ」 ~ネット「安倍さんが出て来て、俄然元気になる…山口二郎氏w」

広告
ニュースまとめ
広告

デイリースポーツの記事

山口二郎教授 安倍晋三前首相に「嘘つきがキングメーカーを気取るな」
2021.05.04

山口二郎法政大学教授が4日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三前首相が菅義偉首相の再選を支持したことについて疑問を呈した。

山口教授は「安倍氏が菅首相の再選支持 『当然、首相の職を続けるべき』」との報道を引用し、「嘘つきが、キングメーカーを気取るんじゃない。引っ込んでろ」と投稿した。

安倍氏は首相在任中、「桜を見る会」前日の夕食会問題を巡り、国会で事実と異なる強気の説明を繰り返した。ホテル側への支払いと、参加者から集めた会費との差額の補てんなどについて、衆院調査局は少なくとも118回にわたって「虚偽答弁」した疑いを指摘している。

山口二郎教授 安倍晋三前首相に「嘘つきがキングメーカーを気取るな」/デイリースポーツ online
 山口二郎法政大学教授が4日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三前首相が菅義偉首相の再選を支持したことについて疑問を呈した。 山口教授は「安倍氏が菅首相の再選支持 『当然、首相の職を続けるべき』」との報道を引用し、「嘘つきが、キングメーカーを気取るんじゃない。引っ込んでろ」と投稿した。

ネットの反応

お金を不正に使われても罰されずこれから日本は一体どうなってしまうんでしょうか、、、

山口二郎こそ引っ込めよ❢
それにしても、こんなに言葉遣いが汚い山口二郎が教育者とは、嘆かわしいったらないですよ💢

嘘まみれ安倍に紙面を利用されても無痛感覚なメディア政治部は、無恥安倍の同類。

よかったねぇ教授。教授の心の安定の為にもこういうパヨ新聞がいるよねぇ。安倍ちゃんいないと教授死んじゃいそうで。。。。まぁ、安倍さんは一切困らないだろうけどね。

お前は科研費泥棒じゃん。 黙ってろよ。

安倍さんが出て来て、俄然元気になる…山口二郎氏w

大学教授って人へ罵声を浴びさせるのがお仕事なのか?法政大学ってすごいな。うちは理系だけど、どの教授も自分の研究のことで精一杯なので、人のことをあーだこーだいう暇はなかったわ。だから人望が違うんだろうがね(嘲笑)

使途不明の科研費についてはいつ釈明して頂けるんですか?

関連記事など

(東京新聞)

安倍氏が菅首相の再選支持 「当然、首相の職を続けるべき」:東京新聞 TOKYO Web
自民党の安倍晋三前首相は3日夜のBSフジ番組で、次期党総裁選で菅義偉首相の再選を支持する意向を表明した。自身の退陣により、昨年9月に総...

 

タイトルとURLをコピーしました