安倍前首相、自民党憲法改正推進本部最高顧問に就任 ~ニュースとネットの反応

広告
ニュースまとめ
広告

産経新聞の記事

安倍前首相、自民党憲法改正推進本部最高顧問に就任
2021.4.20 17:49

自民党の衛藤征士郎・憲法改正推進本部長は20日の同本部の会合で、安倍晋三前首相が同本部の最高顧問に就任したと報告した。改憲に強い意欲がある安倍氏の知見をいかし、挙党体制で改憲議論を進める狙いがある。

この日の会合では、衆院憲法審査会の与党筆頭理事を務める新藤義孝元総務相が、憲法審の審議の展望を説明。同本部として、改憲の是非を問う国民投票の利便性を公職選挙法に合わせる改正案の早期採決を目指す方針を確認した。

出席した二階俊博幹事長は「わが党が懸命に取り組んでいる姿は、国民の合意を得られると思う。そのためにも、しっかりとこの本部で議論を進めてほしい」と述べた。

安倍前首相、自民党憲法改正推進本部最高顧問に就任
 自民党の衛藤征士郎・憲法改正推進本部長は20日の同本部の会合で、安倍晋三前首相が同本部の最高顧問に就任したと報告した。改憲に強い意欲がある安倍氏の知見をいかし…

 

ネットの反応

是非とも頑張ってもらいたい。
このままだとあのおかしな憲法後生大事に抱えたまま中国との戦争に突入するかもしれない。
それはできるだけ避けたい。

これはけしからんヽ(`Д´#)ノ
このような事が許されるのか💢

改憲絶対反対の野党などは相手にせず、改憲阻害勢力の公明党には遠慮せずにどんどん進めて欲しいです

安部前総理以外に適任者おりますか?

超絶極右軍事独裁ネトウヨ国家てw
そんな北朝鮮みたいな国になるわけない
じゃん笑
一旦落ち着けよ

安倍前首相、日本を強くて美しい国にして下さいませ♪(*^^*)

ヤフコメ欄に絶滅したと思っていたアベガーがコバエの様にたくさん湧いてた。

体調には十分お気をつけて、どうかよろしくお願いします

関連記事など

(時事通信)

安倍前首相、最高顧問に就任 自民改憲本部:時事ドットコム
自民党の衛藤征士郎憲法改正推進本部長は20日の同本部会合で、安倍晋三前首相が最高顧問に就任したことを明らかにした。会合後、衛藤氏は「(安倍氏に)直接会って就任をお願いした。『喜んで』と引き受けてくれた」と記者団に経緯を語った。

(朝日新聞)

安倍前首相が最高顧問就任 自民憲法改正推進本部:朝日新聞デジタル
 自民党の衛藤征士郎・憲法改正推進本部長は20日にあった同本部の会合で、同本部最高顧問に安倍晋三・前首相が就任したと明らかにした。衛藤氏が安倍氏と直接会って就任を要請し、安倍氏は「喜んで」と快諾したと…

 

 

タイトルとURLをコピーしました