【沖縄】教室で授業中に缶酎ハイ、小学校教諭「衝動的に飲んでしまった」 ~ネットの反応「カバンに入れてた時点で、衝動的ではないよーな…」「アル中やったんかな?」

広告
ニュースまとめ
広告

読売新聞の記事

教室で授業中に缶酎ハイ、小学校教諭「衝動的に飲んでしまった」
2021/04/15 22:13

授業中に教室で酒を飲んだとして、沖縄県教委は15日、沖縄本島南部の小学校の男性教諭(51)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分とした。

発表によると、教諭は2月22日と同26日、授業中に児童が課題に取り組んでいる間、教室でそれぞれ缶酎ハイ1本を飲んだ。酎ハイはカバンの中に入れていたという。気づいた児童が他の職員に伝え、発覚した。教諭は「衝動的に飲んでしまった」と話しているという。

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

ネットの反応

衝動的にwwww

カバンに入れてた時点で、衝動的ではないよーな、、、
昔はお酒臭い先生はいたけどねぇ。授業中はマズイよ

ちょっと笑ったけど学校に酒を持ちこんでる時点で確信犯のような。。。

アル中やったんかな?

沖縄らしい。

この事件?ものすごい興味あるのよね…
時代背景?がまったく見えてこない…
こういう小学校の先生って沖縄だと多いの?
なわけないと思うんだけど、どうして彼は、そうしたのか…
知りたい…

こりゃ、治療が必要なやつでは…。

2回(2月22日と同26日)もやってるのか…

鞄に缶酎ハイ入れてる時点で衝動的じゃねーしw
絶対今回だけじゃないと思うよ。

完全にアル中だな。近年の日本の教育現場は、もう、どうしようもないほど質が落ちた。

家で阪神勝ったぜぇイェーイって缶ビールプシュってのは衝動的にというのはわかるんだがなぜ小学校の教室に缶チューハイがあるんだ???早く辞めなさい(笑)

冷えてないのを飲んでもおいしくないだろうに。それとも鞄ってクーラーバッグだったのか?

関連記事など

(沖縄タイムス)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/729697
小6男児、飲酒運転だった 沖縄・小中学生バイク3人乗り死亡事故 児相送致 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

(沖縄地域学リポジトリ)小学校6年生を対象とした喫煙防止教育と飲酒防止教育をともに行った場合の効果の検証(沖縄大学人文学部)

http://okinawa-repo.lib.u-ryukyu.ac.jp/bitstream/20.500.12001/22347/1/no21p35.pdf

 

タイトルとURLをコピーしました