<東京五輪>「せやろがいおじさん」こと榎森耕助さん(お笑い芸人)「アスリートは『競技終わればハイ終わり』でいいのか?」と問いかけ →北京五輪や高校野球には一切触れず政権批判に利用したいのがミエミエで炎上

広告
ニュースまとめ
広告

せやろがいおじさん(@emorikousuke)さんのツイート

五輪アスリートに問いたい。
五輪はこのままでいいのか?
アスリートは「競技終わればハイ終わり」でいいのか?
#Tokyo2020

せやろがいおじさんのプロフィール(Wikipediaより)

リップサービス - Wikipedia

2017年(平成29年)9月より、ドローン撮影サービスを展開する「ドローン沖縄」の協力も得て、YouTubeチャンネル「ワラしがみ」を配信。本来はリップサービスをはじめとしたオリジンコーポレーションの芸人たち全員のチャンネルであるが、その中で榎森が扮する「せやろがいおじさん」がとりわけ著名になる。

沖縄の海を背景に赤褌姿で、時事ネタをストレートに、壮大に訴える配信で大きな話題を呼ぶ。「せやろがいおじさん」がコントキャラクターであるのか、榎森個人としての訴えなのかは特に決めていないが、デマにならないようにと最低限の取材と個人の思いを反映させている。

ネットの反応

自分の主張に同意しないアスリートは批判するって異論は認めないってことですかね?

アスリートに言わずにIOCに言えよ。ヘタレずに。

これ誰?

すごく同意ですが、何となくタイミングが炎上狙ってるんかなーと思いました。
まぁ、たくさんの人の目に触れるとは思いますが、こういう意見っていつも神経逆なでしてくるようなやり方なので、素直に賛同しにくいというか…

アスリートに問いたい。 そこまで言うのなら喜友名諒選手に帰沖後聞きにいくべきです。芸人だし直接聞きに行けると思います。宜しくお願いします。

アスリートを攻撃するな
アスリートは自分の競技をやっている。
あんた芸人だろ?なんの芸やってんだよ?

芸人なのかすらよくわからないおっさん。村本と二人で宅飲みしててほしいわw

「ハイ終わり」で良いでしょ。自分の「好き」を追求して、世界的な舞台で力を出し切る事が出来たんだよ。Youtubeの片隅で不満をぶちまけて芸にしてる人間なんかより、よっぽど満足してるだろうさ

選手も思うやろ、なんでこんなおもんないおじさんの質問に答えなアカンねんとな、せめておもんないおじさんがお笑いの道で日本で一番オモロイくらいになれば、発言力も出てくるかもしれんけど
えっと、激落ちくんのところが1番のボケですかね?
は?( ゚ω ゚)?

最後の「せやろがい!」てギャグ見て思ったけど、アスリートの汗や努力や栄光は、おじさんが動画をバズらせる為の小道具じゃないんだよ。

もちろん、高校球児やプロ野球選手たちにも問うてくれるんやろなぁ?w
北京オリンピックでダンマリ決め込むなよww

関連記事など

(togetter)

【アクセス数稼ぎ】自称芸人「五輪アスリートに問いたい。五輪はこのままでいいのか?政治利用されるな!」とアスリート批判→「お前もアスリートを利用してるだろ」と突っ込まれる
まとめました。

(Share News Japan)

せやろがいおじさん「アスリートは『競技終わればハイ終わり』でいいのか?」(※動画)
せやろがいおじさんのツイート 五輪アスリートに問いたい。 五輪はこのままでいいのか? アスリートは「競技終われ…

(GQ Japan)

せやろがいおじさんが説く「間違いとの向き合い方」【愛で勝つためのコラム集 NO.3】
「せやろがいおじさん」が元気だ。時事問題を扱うYouTube番組のチャンネル登録者数はうなぎ登り、思いの丈を綴った著書も出た。彼はなぜ発信を始め、なにをしたいと思っているのか。

(東京新聞)2020年11月の記事

しんどさを減らして 初の著書『せやろがい!ではおさまらない』出版 「せやろがいおじさん」こと 榎森耕助さん(お笑い芸人):東京新聞 TOKYO Web
「お〜い」。沖縄の真っ青な海や空をバックに、赤いはちまきとシャツの男性が叫ぶ。何よりも目を奪うのは赤ふんどし。早口の関西弁でまくしたて...

(週刊女性PRIME)2020年6月の記事

沖縄で絶叫の“せやろがいおじさん”の不安「僕の言葉で安倍首相は傷ついている」 | 週刊女性PRIME
TBS系『グッとラック!』で何やら叫んでいる、赤Tシャツに赤ふんどし姿のおじさん。その正体は、動画サイトで火がついた「せやろがいおじさん」こと、お笑い芸人の榎森耕助だ。安倍政権批判もお手の物で、政治や社会に関する時事ネタをぶっ放す彼の姿に、問題意識を改めさせられる人も多いとか。そんなせやろがいおじさんの素顔に迫るーー。
タイトルとURLをコピーしました