【新型コロナ】玉城デニー・沖縄県知事、会見開始15分前に急遽中止 幹部会議で意見がまとまらず

広告
ニュースまとめ
広告

琉球新報の記事

玉城知事会見急きょ中止 コロナ対策「内容調整できず」
2021年8月12日 05:10

沖縄県は11日、新型コロナウイルス対策の玉城デニー知事の記者会見を開くと通知した後、開始時間の約15分前になって、急きょ取りやめた。県は「発表事項の調整が済んでいない部分がある」と説明。報道各社は会見のために機材などを用意し、県庁内の会場の前に集まっていたが、突然の中止によって混乱した。

県感染症対策課は午後1時過ぎに「午後4時45分から新型コロナ関連で知事会見を実施予定」と県政記者クラブの各社に連絡した。その後、同4時過ぎに会見を「午後5時15分からに変更する」として、開始時間を遅らせた。さらに、午後5時ごろになって、急きょ取りやめを発表した。

県関係者によると、知事はワクチン接種に関する基本方針や工程表などを発表する予定だったが、発表内容の中身を巡り、庁内の幹部会議で意見がまとまらなかった。

玉城知事、会見を急きょ中止 コロナ対策「内容調整できず」
 沖縄県は11日、新型コロナウイルス対策の玉城デニー知事の記者会見を開くと通知した後、開始時間の約15分前になって、急きょ取りやめた。県は「発表事項の調整が済んでいない部分がある」と説明。報道各社...

ネットの反応

アイデアが出にぃ

15分前にドタキャンとか

県政機能不全安全保障大丈夫か。

体感から言う持論だが、沖縄は3割保守、4割反保守、3割が野次馬に近い無党派。
反保守の4割の内、かなりの部分が日本に対しても恨みを持っている。この層を説得するのは難しいよ。

医療関係者がワクチン拒否してクラスター発生させる土地柄だもんな。あれは衝撃的だった。

観光業が死ぬから!!って緊急事態宣言発出遅らせるわ、ワクチン断るわ沖縄県民殺しにかかってるなデニー

辺野古の埋め立てを阻止すればコロナは終息するという超理論を展開してほしい

アストラゼネカ断ってシノバック使ったら面白かったのにw

関連記事など

(沖縄タイムス)

【12日に延期】玉城デニー知事が新型コロナウイルス感染対策で会見 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 玉城デニー知事が11日午後5時15分頃から新型コロナウイルス感染症に関する会見を沖縄県庁で開く予定でしたが、明日12日に延期となりました。 会見の様子は沖縄タイムスのYouTubeチャンネルからご視聴いただけます。
コロナ拡大は「もはや災害時に近い」と国の専門家 沖縄の緊急事態宣言「解除は難しい」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 厚生労働省に新型コロナウイルス感染症対策を助言する専門家組織は11日、会合を開き、医療提供体制が首都圏を中心に非常に厳しく「もはや災害時の状況に近い局面を迎えている」との分析をまとめた。11日は全国で新規感染者が1万5812人となり、過去最多を更新するなど、ほぼ全ての地域で急速に増加。

(琉球新報)

沖縄コロナ過去2番目の638人感染 累計3万人超す(8月11日午後)
 沖縄県は11日、新型コロナウイルスの新規感染者が過去2番目の638人だったと発表した。累計で3万43人となり、3万人を超えた。水曜日としては前週の602人より36人多かった。 県内では昨年2月に初の患者が確認さ...

(沖縄県)新型コロナウイルス感染症に関する各種情報について

新型コロナウイルス感染症に関する各種情報について/沖縄県
タイトルとURLをコピーしました