【8割おじさん】見たことない感染増 識者懸念 ~ネットの反応「見たことない髪型w」「髪型の主張がハゲしくて内容が入ってこない」

広告
話題
広告

Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)の記事

「大阪、兵庫はすぐさま『緊急事態宣言』をうつべき」 8割おじさんが懸念する背筋の寒くなる大流行
4/10(土) 12:43配信

大阪、兵庫、宮城の3府県に続き、東京、京都、沖縄の3都府県にも適用されることになった「まん延防止等重点措置(重点措置)」。

緊急事態宣言の解除後に再び感染が拡大するのは折り込み済みだったが、変異株の広がり、ワクチン接種の遅れなど、想定外の事態も起きている。

対策はこれで良かったのか。重点措置で間に合うのか。変異株やワクチン接種の遅れの影響はどう見るべきか。

今年1月の緊急事態宣言直前から政府の対策の緩さに疑問を投げかけ、4月半ばには再び緊急事態宣言を出すレベルに悪化すると予測を立てていた京都大学大学院医学研究科教授の理論疫学者、西浦博さんにBuzzFeed Japan Medicalは再び取材した。

(記事の続きは下のリンク先にてご覧ください)

「大阪、兵庫はすぐさま『緊急事態宣言』をうつべき」 8割おじさんが懸念する背筋の寒くなる大流行(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
大阪、兵庫、宮城の3府県に続き、東京、京都、沖縄の3都府県にも適用されることになった「まん延防止等重点措置(重点措置)」。緊急事態宣言の解除後に再び感染が拡大するのは折り込み済みだったが、変異株

ネットの反応

見たことない髪型で草

たぶん小銀杏やろ(適当

髪型の主張がハゲしくて内容が入ってこない

見たことない髪型、いや、スピードで減ってく。
今は何やっても増える。で、何もしなくても減ってく。

ごめん、見たことないヘアスタイルしてはる

真ん中が気になるかもー

見てちょんまげ

関連記事など

(Yahoo!ニュース 西日本新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

(読売新聞)

「混んでいて実感わかない」「広く適用しないと意味ない」…都内「まん防」でも変わらぬ通勤風景 : 社会 : ニュース
新型コロナウイルスの感染が拡大する東京都と京都府、沖縄県で「まん延防止等重点措置」がスタートした12日朝、東京駅など都内の主要駅では、マスク姿の通勤客らで混雑する、いつもの光景が見られた。  千葉県浦安市から電車を利用
タイトルとURLをコピーしました