<新型コロナ>政府、外国人のビジネス往来の入国も全面停止へ ~ネットの反応「ようやくかという気持ちと、絶対抜け道つくってるんだろうなという気持ち」

広告
ニュースまとめ
広告

NHKニュースの記事

外国人の入国を全面停止へ 政府
2021年1月13日 16時42分

政府は、変異した新型コロナウイルスが各国で確認されていることを踏まえ、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。
これにより、特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

外国人の入国を全面停止へ 政府 | NHKニュース
【NHK】変異した新型コロナウイルスが各国で確認されていることを踏まえ、政府は、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来…

ネットの反応

これにより、親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

入国禁止にどうしてここまで時間がかかるんだ

やっとかー
いつまでやるんだか

ようやくかという気持ちと、絶対抜け道つくってるんだろうなという気持ち。

またも逐次投入。やらんよりマシとは言え……

関連記事など

(読売新聞)

中国や韓国など11か国・地域からの外国人入国、全面停止へ : 政治 : ニュース
政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、例外的に認めている中国や韓国など11か国・地域からのビジネス関係者らを含め、外国人の新規入国を全面停止する方針を固めたことがわかった。複数の政府関係者が13日、明らかにした。

(日テレNEWS24)

政府“ビジネス往来”一時停止の方針固める|日テレNEWS24
政府は、韓国や中国など11の国と地域との間で例外的に認めているビジネス関係者の外国人の往来について、一時停止する方針を固めました。

(産経新聞)

政府、ビジネス目的の新規入国停止へ 14日にも
 政府は13日、新型コロナウイルスの水際対策強化に向け、ビジネス目的の新規入国を停止する方針を固めた。緊急事態宣言の7府県追加に合わせて14日にも停止し、宣言期…

(ロイター)

日本政府、ビジネス関係者の往来全面停止の方針 14日から=報道
NHKなど国内メディアによると、政府は11の国と地域を対象に認めていたビジネス関係者の往来を停止する方針を固めた。新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるための措置で、NHKは、これで外国人の入国が全面的に制限されると伝えている。

 

タイトルとURLをコピーしました