<静岡・川勝県知事>日本学術会議問題で「菅首相の教養レベル露見」と批判 ~ネットの反応「うちの知事がすみません」「学士しか持ってなくてすみません」「新潟県民の気持ちが少しわかりました」

広告
ニュースまとめ
広告

静岡新聞の記事

川勝知事「菅首相の教養レベル露見」 学術会議問題で批判
(2020/10/8 09:32)

(一部抜粋ここから)

川勝平太知事は7日、記者会見で日本学術会議の新会員候補6人の任命拒否問題を巡り、「菅義偉首相の教養レベルが図らずも露見した。おかしいことをした」と首相を厳しく批判した。
首相周辺の文部科学相や副総理が再考を促すべきだったとの認識を示し、「本当に残念。文部科学相はこういうことに一家言を持ってないと大臣の資格はない」と語った。

(一部抜粋ここまで。記事の続きは静岡新聞社のサイトにてご覧ください)

川勝知事「菅首相の教養レベル露見」 学術会議問題で批判|あなたの静岡新聞
川勝平太知事は7日、記者会見で日本学術会議の新会員候補6人の任命拒否問題を巡り、「菅義偉首相の教養レベルが図らずも露見した。おかしいことをした」と首相を厳しく批…

ネットの反応

ちなみに川勝平太氏が静岡県知事に就任した2009年度から16年度までの8年間で、県の職員41人が自殺している。恐怖である。闇である。

メディアは以前に職員の方1人で大騒ぎしてたのに、何故この41人はスルーできるのかしら(´・ω・`)

批判をするにも知性と教養が必要だとつくづく感じた(笑)
それにしても単位のために大学を出る人が世の中の大半だと解っていないのかな。単位のため…でも社会に出て立派に働いている人も多いんですけど。

最近色々唖然とします。
他県のみなさんに申し訳ないです。

私も記事を見て「うちの知事がすみません(=ω=;)」ってなりました。

学士しか持ってなくてすみません。
いまだに平社員ですみません。
市県民税と所得税が源泉徴収ですみません。

頭の回転がリニア以上なんでしょうね。

「学問が人間性を養うのに作用しない」ことは社会の荒波に揉まれた人間なら、実感することだと思います。
高学歴でも、頭のキレない人、常識がない人、周りの空気が読めない人、先を読めない人、思いやりのない人はたくさんいますよね。

本当に申し訳ない。
来年の知事選は頑張りますので、自民の静岡県連はちゃんと候補を擁立汁。

何か「あの知事を選んだ県民」みたいな扱いになるからかわいそう。
新潟とか静岡とか新潟とか新潟とか・・・
選挙って大事なんだなー。

新潟県民の気持ちが少しわかりました。
あまり新潟県民を責めてはいけませんね。

 

関連記事・関連動画など

(静岡県知事と静岡市長の対談)

(政治知新)

恐怖!川勝平太知事、就任後8年間で41人も職員が自殺!原因は知事による人員削減との指摘!そして、川勝知事の無責任かつ他人事な対応に遺族が激怒!中国や韓国人には媚びるのに、日本人の命は大事にしないの?
今や日本一の媚中媚韓知事であることが発覚している川勝知事。 だが、彼は珍説製造機だけでなく、彼の県政下で職員が大量に自殺に追い込...

 

タイトルとURLをコピーしました