<福島・猪苗代湖ボート事故>少年(8)をひき逃げ死亡させた土木会社社長『大丈夫や。弁護士を雇ったから捕まらん』『ミャンマーへ逃げる』、事故後もセレブ生活 ~ネットの反応「徹底的にやって欲しい」「ホント人間のクズの見本やね」

広告
ニュースまとめ
広告

FRIDAYデジタルの記事

“ひき逃げ”で逮捕…土木会社社長が自慢していた呆れたセレブ生活

福島・猪苗代湖8歳男児ボート死亡事故 佐藤剛容疑者・44歳 東日本大震災の復興特需で事業が成功 事故発生後も手越祐也らとゴルフ三昧、 週3〜4回はキャバクラ通い 巨人・中田翔ら有名人との写真をSNSにアップし仲間に自慢
2021年10月05日

「事故から3日後、佐藤さんから『大丈夫や。弁護士を雇ったから捕まらん』と、電話がきました。別の人には、『ミャンマーへ逃げる』とも漏らしていた。人を殺した自覚があったんでしょう」

そう語るのは福島県会津若松市の猪苗代湖でプレジャーボートによる死亡事故を起こした土木会社社長・佐藤剛(つよし)容疑者(44)の部下Aさんだ。

’20年9月6日、猪苗代湖で遊んでいた豊田瑛大(えいた)君(当時8歳)が大型プレジャーボートに巻き込まれ死亡。近くにいた母親も両足を巻き込まれ、膝から下を切断する大怪我を負った。

「物証が残りにくい水上事故とあり捜査は難航。しかし今年に入り、同乗者が事件当時の動画を提供したことで、9月14日、会津若松署が業務上過失致死傷の疑いで佐藤容疑者を逮捕した。その後の調べで、佐藤容疑者は事故後も1時間にわたってクルージングを満喫し、同乗者に対して口止めをしていたことが判明しました」(地元紙記者)

本誌が取材を進めると、逮捕までの約1年間、佐藤容疑者は罪悪感と無縁のセレブ生活を送っていたことが明らかになった。佐藤容疑者の知人男性が語る。

(記事の続きはFRIDAYデジタルのサイトでご覧ください)

“ひき逃げ”で逮捕…土木会社社長が自慢していた呆れたセレブ生活 | FRIDAYデジタル
「事故から3日後、佐藤さんから『大丈夫や。弁護士を雇ったから捕まらん』と、電話がきました。別の人には、『ミャンマーへ逃げる』とも漏らしていた。人を殺した自覚があったんでしょう」 事故直前に新船を購入し

ネットの反応

徹底的にやってほしい
こんなに腹が立つのは久しぶりな内容

人の死を笑うって頭おかしいだろ。
こういう輩は反省なんてしないだろうし、また他人様に迷惑をかけるから終身刑で良い

国外逃亡をしたら、弁護士も犯人隠匿で問われる。
そんな危ない橋渡れへん。
けど、勝手に飛行機に乗ったとなれば、逃げ得。
警察、入管、絶対に飛行機に乗せたらあかんで!

佐藤剛容疑者 最後まで往生際の悪い犯人だった!
子供の命と母親の両足を奪いながら1年もしらを切った罪は重い!

なんで昨年9月の事件が今頃起訴なんだよ?遅せえっつーの。

ひき逃げとか、口裏合わせについても罪を問うべき。

ひき逃げ、口止め、さらに否認
ホント人間のクズの見本やね

関連情報

<福島・猪苗代湖>同乗者撮影動画に「やばい」の声 容疑者認識か ~ネットの声「10人もいて、良心のある人間はたった1人もいないのか!」「何度読んでも胸糞悪くなる」
福島民友新聞の記事 同乗者撮影動画に「やばい」の声 猪苗代湖事故、容疑者認識か 2021年09月16日 08時45分 会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷...

(Yahoo!ニュース 福島テレビ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

(Share News Japan)

ボートで少年(8)を轢き死亡させた土木会社社長「大丈夫や。弁護士を雇ったから捕まらん。ミャンマーへ逃げる」
“ひき逃げ”で逮捕…土木会社社長が自慢していた呆れたセレブ生活 ▼記事によると… ・「事故から3日後、佐藤さん…

(ツイッター速報)

(佐藤剛建)

会社案内|足場工事・足場仮設工事は福島県の株式会社佐藤剛建
株式会社 佐藤剛建 - 確かな実績と豊かな経験からできる安全施工
タイトルとURLをコピーしました