<福島・猪苗代湖>同乗者撮影動画に「やばい」の声 容疑者認識か ~ネットの声「10人もいて、良心のある人間はたった1人もいないのか!」「何度読んでも胸糞悪くなる」

広告
ニュースまとめ
広告

福島民友新聞の記事

同乗者撮影動画に「やばい」の声 猪苗代湖事故、容疑者認識か
2021年09月16日 08時45分

会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された東京都中央区、会社役員の男(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。動画には船がそのまま去って行く様子が写っていたという。

操縦していた男は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明。県警は事故を認識した上で隠蔽(いんぺい)を図った可能性があるとみて調べている。発生当日、事情を聴かれた際は、全員が「気付かなかった」と説明。男は逮捕後の調べに「身に覚えがない」と容疑を否認している。

(中略)

周囲に「捕まるかも」

関係者によると、男が事故当日に操縦していたプレジャーボートは男自身が管理し、会社関係者ら10人近くが乗っていたとみられている。男の知人は、事故後の男について、「周辺に『覚えがない』と語っていたが、『警察から事情を聴かれて捕まるかも』とも話していた」と明かす。

知人によると、男は過去に猪苗代湖を何度も訪れ、水上バイクなどのレジャーを楽しんでいた。

いわき市に本社がある建設関連の会社を経営し、普段は支店がある東京都と、いわき市を行き来していた。

(記事の全文は福島民友新聞のサイトでご覧ください)

同乗者撮影動画に「やばい」の声 猪苗代湖事故、容疑者認識か
 会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された東京都中央区、会社役員の男(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かっ...

ネットの反応

最低だ。
同乗者も運転手も事実なら天罰が下るよ。
大人がウソついちゃだめよ。

直後はここまでの事故とは思ってなくて口止めに応じたとしても
状況がわかってからも黙ってたとしたら同乗者も同罪やと思う
しょーもないやつにはしょーもないやつらがつるむってとこか

何度読んでも胸糞悪くなる

なにをどうやったら「何もなかったよな」なんて隠蔽がはかれるんだろう…どういう心境なんだろう…純粋に理解し難い…

この記事の内容が事実だとすれば、かなり悪質ですね

同乗者も死者が出ていることを知っていたのに、乗船していた船の事故を申告しなかったのは明らかな隠蔽。ジェットスキーの奴らも同類。

さらに周囲に口止めって悪質やん!素直に認めればちょっとは罪が軽くなるかも知れないのに。

10人もいて、良心のある人間はたった1人もいないのか! 類は友を呼ぶということか。

関連情報

(毎日新聞)

| 毎日新聞

(まとめダネ)

【猪苗代湖3人死傷事故】佐藤剛容疑者(44)同乗者が撮影した動画に音声「やばい」、船がそのまま去って行く画像→「何もなかったよな」と口止めも : まとめダネ!
福島県会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で新たな事実が判明した模様です。猪苗代湖、死傷事故など。

(ANNニュース)

(佐藤剛建)

会社案内|足場工事・足場仮設工事は福島県の株式会社佐藤剛建
株式会社 佐藤剛建 - 確かな実績と豊かな経験からできる安全施工
タイトルとURLをコピーしました