<お母さん食堂署名>飯山陽氏『女子高生と「女」を前面に出したり「子ども」を前面に出すことにより自身のイデオロギーを主張する人は結局、子供を利用し搾取しているのだ』 ~ネットの反応「流石飯山先生。一発KOです」「すっごい納得しました」

広告
話題
広告

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA(@IiyamaAkari)さんのツイート

相手が誰であろうと、あなたの意見を社会全体に押し付けようとするのはおかしい、と反論する権利は認められるべきだ。竹下郁子氏はジェンダーバイアス云々を唱えながら、女子高校生が言ってるのだから反論無用、と意味不明な特権を付与し自論を擁護するという、甚だ自己矛盾した態度が際立っている。

女子高生と「女」を前面に出したり「子ども」を前面に出すことにより自身のイデオロギーを主張する竹下郁子氏のような人は結局、子供を利用し搾取しているのだ。誰も反論できないだろう、とばかりにグレタ氏を担いで環境活動を展開する人々にそっくりだ。非常に卑劣な手口であり、正義のかけらもない。

飯山陽さんのプロフィール(Wikipediaより)

飯山 陽(いいやま あかり、1976年(昭和51年)2月7日 – )は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。2017年(平成29年)からタイ(バンコク)在住。

飯山陽 - Wikipedia

ネットの反応

同感です。
最も卑しいやり方です。
オウム真理教を思い出します。

流石飯山先生。一発KOです。

正論すぎて眩しいです

同感です。グレタ氏自身は自分の意志で行動してると思ってるでしょうけど、実態は環境マフィアとでも言うような組織に利用されてると思います。それと同じ構造ですね。

その高校生は自分に酔ってるだけでホント正義のかけら感じません。記憶が定かでないですが、以前、ポテサラを買った主婦を男性が非難したツイートがあり、ファミマなりの応援を、同じ思いを抱えた主婦層に送る意図があったのかも。だとすると、そこには多くの救われる人とファミマなりの正義がある。
正義とは、理想を掲げることでもイデオロギーを押し通すことでもありません。守るべきものを守らなきゃならないときだってあるはずです。まずは、自分の正義を主張する前に、相手の意図を汲み取ることを、その高校生は学ぶべきですね。

彼らは臆面もなく「女」「子供」そして「障害者」を利用する。弱者を矢面に立たせ,その影に隠れて相手を威嚇する。そして自分の屈折した意見を無理矢理通そうとする。テロリストが人質を取りそれを盾に自分の意見を通したり金品をせしめるのによく似ている。

すっごい納得しました。

左翼はよく女、子供を使いますね。反天連のデモでもなにも理解してないような子供が参加してたりしますよね。
子供を使うな、子供を。そこ使うのは卑怯。全くもって同感です。

沖縄の基地反対派とかと同じ手法だよね。女子供、特に女子高校生を使って涙のスピーチってお家芸だよね。

お母さん食堂が始まって3年間全く触れてこなかった方々が
高校生が言い出したら「そうだ、そうだ おかしいぞ」って
本当に面白いです
利用してるのはどっちだって話

全く同じ印象を持ちました。
反論が出来ない(難しい)相手に、子どもをけしかけ自身の主張に利用する。
本来の目的である筈の「子どもの為」「女性の為」には何一つ寄与していない。
この様な人々こそが女性の敵なのだと思います。

ほわ・・・。2020ベスト・オブ火の玉ストレート

そう!これほんとにそう思う。
先日の奨励賞の件もそうだった。
理不尽クレーマー達は基本的に高校生とは言わなかったんだよね。
わざわざ「女子」って付ける。

竹下さんとかその辺の人たちは、朝日新聞が褒めそやしてた「お母さん業界新聞」、発行元の「お母さん大学」については、批判しないんですかっちゅう話で。子育てすんのは「お母さん」だけですかねって。頭に刺さったブーメランで、頭を振り回して必死に攻撃するのは滑稽。

もうその通りとしか言いようがない。
フェミとゆかいな仲間たちは子供を盾にして自分達の主張を押し通そうとする卑劣な輩と言っても過言ではない。

ジェンダーバイアスがどうのこうの言ってるけど結局「女」を利用することでより世間から注目されやすくなるというジェンダーバイアスを利用しているという皮肉

関連記事など

きれいな心となんでもできる手―ガールスカウトになったなら | ガールスカウト日本連盟 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでガールスカウト日本連盟のきれいな心となんでもできる手―ガールスカウトになったなら。アマゾンならポイント還元本が多数。ガールスカウト日本連盟作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またきれいな心となんでもできる手―ガールスカウトになったならもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
女子補導団―日本のガールスカウト前史 | 矢口 徹也 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで矢口 徹也の女子補導団―日本のガールスカウト前史。アマゾンならポイント還元本が多数。矢口 徹也作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また女子補導団―日本のガールスカウト前史もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

(J-CASTニュース)

指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

(ビジネス・インサイダー)

ファミマ「お母さん食堂」の名前変えたいと女子高校生が署名活動、「料理するのは母親だけですか?」
ファミリーマートの惣菜シリーズ「お母さん食堂」の名前を変えるよう同社に訴える署名キャンペーンが始まっている。署名を立ち上げた女子高校生3人の思いと、...

(福島経済新聞)

福島に定食店「おかあさん食堂」 地産食材にこだわり単身者の食の支えに
福島市のパセオ通り沿いに11月30日、定食店「おかあさん食堂」(福島市万世町)がオープンした。

(BIGLOBEニュース)

ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。

 

タイトルとURLをコピーしました