<杉田水脈議員>様々な指標があるのに何故マスコミは「ジェンダーギャップ指数」だけを取り上げ、日本を男尊女卑の国と叩くのか?

広告
ニュースまとめ
広告

杉田 水脈(@miosugita)さんのツイート

私の違和感にデータで答えてくれる記事を見つけました。
(引用)
マスコミは女性がひどく差別される国=日本という論調だが、国連の『ジェンダー不平等指数』では162カ国中24位で、米英などより順位は上。日本の男性より女性のほうが一貫して幸福度が高いという調査もある。

『「日本はひどく女性が差別される国」は正しいのか?』
様々な指標があるのに何故マスコミは「ジェンダーギャップ指数」だけを取り上げ、日本を男尊女卑の国と叩くのか?(記事より)・統計を専門とする私としては、奇妙に感じ…
世界120位「女性がひどく差別される国・日本」で男より女の幸福感が高いというアイロニー 男性優位社会で男が低幸福度のワケ
最新の「ジェンダーギャップ指数」によれば日本の男女不平等ランキングは156カ国中120位。統計データ分析家の本川裕氏は「マスコミは女性がひどく差別される国=日本という論調ですが、国連の『ジェンダー不平等指数』では162カ国中24位で、米英などより順位は上でした。また、日本の男性より女性のほうが一貫して幸福度が高いという...

ネットの反応

「日本は悪い国だ!(でないと批判できない)都合の悪いエビデンスは隠せ!(上野千鶴子)」左翼の常套手段です

本当ですよね。
120位は欧米の基準での判断なのでしょう。日本の女性は幸せです。

私も違和感しかなかったのでこのデータですっきりしました
私は日本で生まれ育って幸せです

他国批判になりますが、
ジェンダーギャップ2位を誇るフィンランドの現状は、
婚外子が48%を占め、
国家として成り立っていない。
という記事を読んだことがあります。
諺にあります。
過ぎたるは及ばざる如し。
日本はニッポンでいいと思います。

このジェンダー不平等指数って
まずは計算のだしかたがおかしいですよね
これを引用するマスコミがおかしい

女性に対する犯罪も海外に比べてはるかに少ないです

日本は不平等というイメージをなにがなんでも植え付けたいマスゴミや反日連中に洗脳されないように。

日本を西洋の尺度で判断すると間違える良い例ですね。

世論調査と同じく調査する組織の匙加減でどうにでもなるんですね。設問とか調査対象の選定とか…

関連記事など

(YouTube 安涼奈 /Alyona)

(YouYube あしや)

タイトルとURLをコピーしました