眞子内親王殿下、10月にも婚姻届 都内マンションなどで渡米準備 宮内庁調整 ~ネットの反応「就職決まってからでも良くない?」「素直におめでとうございますって言えないのが、悲しいと言うか残念と言うか…複雑な気持ち」

広告
ニュースまとめ
広告

共同通信の記事

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備
2021/9/8 20:28 (JST)9/8 21:06 (JST)

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。

小室さんは米国の法律事務所へ就職する見通しだ。皇族はパスポートがなく、眞子さまが渡米するには新たに作る必要がある。

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備 | 共同通信
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内...

ネットの反応

まずは
おめでとうございます
いつか素敵な方に出会い、あたたかい家庭をお築きになるのだろうと、勝手に思い浮かべていました。
日本人として、
心からの祝福を送れないことは
残念でなりません。
お二人でお幸せに

来年帰国騒ぎおきてそう……。

今までお金の面では何の苦労もなく生きてこられた方が、これから経済的に不安定であろう生活でやっていけるのかね。

ニューヨーク物価諸々高いけど大丈夫そ?笑

令和の道鏡みたいな話ですね

就職決まってからでも良くない?

駆け落ち婚同然

本当は「おめでとうございます」って祝福したいのに…情報を見過ぎちゃったのか、この情報が嘘か本当かは私には分からないけど…自分の中で色が付き過ぎちゃって、素直におめでとうございますって言えないのが、悲しいと言うか残念と言うか…複雑な気持ち

何も会見無しにいきなりですか。10月ってもう来月じゃないか。小室氏は就職したの?借金は?留学費用は??母の疑惑は??税金使い放題で好き勝手しすぎてる。結婚後は一切支援しないように。

お幸せに!NYでがんばってください!!
おっちゃんは応援してんで!

関連情報

(産経新聞)

眞子さま、10月にもご結婚 婚姻届提出へ 宮内庁調整
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが、婚約内定相手の小室圭さん(29)との婚姻届を10月にも自治体に提出される方向で調整が進められていることが8日、関係者への取材で分…

(Yahoo!ニュース 日刊ゲンダイ)

眞子さまと小室圭さんを待つNY生活 その裏で蠢く「社交界ブローカー」早くも手ぐすね(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)が年内にご結婚される見通しだと1日報じられた。お相手はかねてより婚約内定中だった小室圭さん(29)。

(WiLL増刊号)

 

 

タイトルとURLをコピーしました