<小泉進次郎環境相>Twitterアカウント開設するも英語でのツイートのみ。ネット民の非難殺到「Do you speak Japanese?」「あなたが日本人を相手にする気がないのだけは伝わって来ました!」

広告
ニュースまとめ
広告

Shinjiro Koizumi(@shinjirokoiz)さんのツイート

ネットの反応

Do you speak Japanese?

日本の大臣が、日本国民向けのメッセージを発信しないで、何故英語でツイートしてるの?
日本の環境対策を世界にアピールしたいのであれば、先ずは日本国民に自分の実施している環境対策を理解してもらうのが先でしょう?ご自分の政策に関して、自己採点が、甘すぎやしませんか?

あなたのお仕事は、海外の原発推進のため日本の原発技術を止めることでもなく、国立公園の緑をメガソーラーに変えることでもなく、そのよく滑るお口で福島の処理水が安全で世界基準を満たしていることを、国内外に説明を尽くしてその安全なものを速やかに流すことだよ。

日本語で国民に伝えようとしない七光りをよう大臣に任命しましたな

日本の政治家なら日本語を使え
ツイートだけではなく名前やプロフィールまですべて英語
いったい誰に対して発信しているんだ?
セクシー担当大臣くん

何処に向けて発信してんの?
余計な事せんで宜しいわ
お家帰って子育てお手伝いしとき…

袋叩きでウケるww

こいずみ大臣は、日本人のためにツイートしません。彼は、英語でツイートすることにより、意図的に、日本人に情報を出しません。
彼を信じてはいけません。

皆さん 驚くでしょ
コイツこれでも日本の政治家なんですよ

twitter開設、おめでとうございます。
あなたが日本人を相手にする気がないのだけは伝わって来ました!

Twitterする前に国民に対して原発処理水への理解を求める説明をまずしろよ。

何故日本語で日本国民に向けた情報発信をされないのでしょうか?日本国民は貴方の対策に怒っております。貴方への日本語ツイートだけでもご覧になったらいかがでしょうか?

奥様に打って貰っているんですか?

日本国民に伝える気ゼロ。

関連記事など

(J-CASTニュース)

小泉進次郎ツイッターは英語で 「Hello world」自己紹介文はオバマ元大統領みたい
「Helloworld!ShinjiroKoizumihere.」。小泉進次郎環境相の初ツイートだ。「認証マーク」付きで、アカウント名は「ShinjiroKoizumi」と、アルファベット表記になっている。2021年4月17日に、この自己紹介を投稿した。19日に菅義偉首相とCOP26(第26回気候変動枠組条約締約国会議...

(Share News Japan)

小泉環境相、ツイッターアカウントを開設「Hello world! Shinjiro Koizumi here.」
小泉進次郎氏のツイート Hello world! Shinjiro Koizumi here. Posting…

(闇のクマさん 世界のネットニュース)

 

タイトルとURLをコピーしました