<米大統領選2020>小西ひろゆき議員「世界人類にとって本当に大きな勝利だ。アメリカの民主主義に深く敬意を表したい」 ~ネットの反応「アメリカの半分近くはトランプさん指示なのに『世界人類にとって』なんて」「少数の意見を大事にする政党ですよね?」

広告
ニュースまとめ
広告

小西ひろゆき (参議院議員)(@konishihiroyuki)さんのツイート

本当に良かった。
世界人類にとって本当に大きな勝利だ。

アメリカの民主主義に深く敬意を表したい。

日本も正義と法の支配が勝利できるよう頑張りたい。

小西ひろゆき氏プロフィール(Wikipediaより)

小西 洋之(こにし ひろゆき、1972年1月28日 – )は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員(2期)。

徳島県徳島市に生まれ、徳島市立高等学校を経て、徳島大学医学部に入学するも2年で中退し、東京大学教養学部文科1類に入学した。東大在学中に国家公務員を志望し、1年留年して翌年に合格。1998年、東京大学法学部を卒業し、郵政省に入省、通信政策局総務課に配属された。郵政官僚時代はITベンチャー支援をはじめ、情報通信政策などの関わり、農林水産省や経済産業省への出向も経験した。2002年、人事院の研修制度によりアメリカ合衆国のコロンビア大学国際公共政策大学院修士課程(行政経営学、社会福祉(副専攻))に入学し、2004年に修士号を取得した。帰国後は総務省に復職し、併せて東京大学で医療政策人材養成講座を受講し、医療政策研究に従事した。2010年、総務省情報流通行政局衛星・地域放送課課長補佐を最後に退官。

小西洋之 - Wikipedia

ネットの反応

お気に入りが通ると
同じ論法ですべてを肯定してしまうという
ほぼほぼ半数は、違う主張があることは
おかまいなし。。。

アメリカの半分近くはトランプさん指示なのに「世界人類にとって」なんて、失礼極まりない発言だね。なんて幼稚な人なんだろ。

あれーーーーーーーー!!
少数派の意見はどうしたの?
それに、決まってませんよ。もし不正が出たらどうするのかな~?

正義 :コニタンの主張
法  :自己正当化のための屁理屈

不正の確固たる証拠が出ていないからバイデンさんの勝利だとして置いておいて、
なんで貴方たちは自分の支持するものが勝つと民主主義で、それ以外が勝つと「独裁に近づいた」って変ですよ

外国の事より自分の選挙区の事にもう少し目を向けたら?

少数の意見を大事にする政党ですよね?

お前の正義

日本に原爆落としたのアメリカ民主党だけどな

何でバイデンさんが選挙で勝ったときだけ民主主義で、日本は違うと思ってるの?

最後の一文がとても恐ろしく思いました。まるで今の日本社会が、悪魔と無法に支配されているような言い草。無自覚なレイシストって本当に怖いなと改めて頷く次第です。

なおここまで立皇嗣の礼について何の言及もない国会議員さんがこちらです(2020/11/08 13:25現在)

関連記事など

(NHK)

エラー|NHK NEWS WEB
エラー|NHK NEWS WEB

(産経新聞)

首相、バイデン氏に祝福ツイート「日米同盟さらに強固に」
 菅義偉首相は8日、米大統領選で米メディアが民主党のバイデン前副大統領の当選が確実になったと報じていることを受け、自身のツイッターに「ジョー・バイデン氏及びカマ…
歓喜にわく各地のバイデン支持者 トランプ支持者「受け入れない」
 米大統領選で民主党候補のバイデン前副大統領(77)の当選が確実になった7日、バイデン氏の地元、東部デラウェア州ウィルミントンや首都ワシントンなどでは支持者らが…

(Share News Japan)

【話題】『杉尾秀哉氏や小西洋之氏が財務省に乗り込み1時間吊るしあげ… 当該職員の自殺はその翌日だった』
Dappiさんのツイート 門田隆将 「朝日や毎日は自殺した近財職員の元上司が『改竄はやるべきでないが野党から追…

 

タイトルとURLをコピーしました