<米国>テネシー州ナッシュビルで大規模爆発 爆発前に車から警告音声 ~ネットの反応「あわわわ、始まっちゃった?」「24見過ぎているせいでこれは予行演習なんじゃないかと疑ってしまう」

広告
ニュースまとめ
広告

AFPBBの記事

米テネシー州で大規模爆発 車から「爆発します」と警告音声
2020年12月26日 5:55 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ]

【12月26日 AFP】(更新、写真追加)米テネシー州ナッシュビル(Nashville)で25日、大規模な爆発があり、3人が負傷、建物の窓ガラスが割れるなどの被害が出た。現場では爆発に先立ち、発砲の通報を受けて出動した警察が、爆弾の爆発を警告する録音音声を再生するキャンピングカーを発見していた。

爆発は午前6時半(日本時間午後9時半)ごろ、商店や飲食店が立ち並ぶ市中心部の一角で発生。クリスマスの朝の静寂が破られた現場では、ガラス片や木の枝、れんがが散乱し、最大20棟の建物が損傷したほか、道路には焼け跡が残った。爆発の衝撃は数キロ先でも感じられるほどだったが、現場はクリスマスの祝日でほぼ無人の状態で、人的被害を出さないよう計算されていたとみられる。

(記事の続きはAFPBBのサイトでご覧ください)

米テネシー州で大規模爆発 車から「爆発します」と警告音声
【12月26日 AFP】(更新、写真追加)米テネシー州ナッシュビル(Nashville)で25日、大規模な爆発があり、3人が負傷、建物の窓ガラスが割れるなどの被害が出た。

爆発現場のドローン撮影映像

https://twitter.com/intheMatrixxx/status/1342524436625448960

ネットの反応

えーなにこれ…不気味

トランプに対するテロなのか?わざわざ警告して被害を少なくしてる意図はなんだろう。

まるで映画のシーンのようだが、テロの可能性が大きいのではないか。

あわわわ、始まっちゃったんじゃないだろうね

「意図的に起こされたもの」
テロって言わないの?

事前に発砲と15分以内に爆発すると警告音声が流れていた。
アメリカはアクション映画と境目が分からない事が続くな。

高威力の爆弾を都市で炸裂させるという極めて悪質大胆な犯行でありながら、明らかに人的被害が出ないように高度に計算されている 問題はここまで手のかかったことをしておいて、目的が全く分からないということだ

奇妙な事件。24見過ぎているせいでこれは予行演習なんじゃないかと疑ってしまう。”If you can hear this message, evacuate now” 「このメッセージが聞こえているならば今すぐ避難せよ」

米テネシー州で大規模爆発 車から「爆発します」と警告音声(時事)
米国でまた妙な事件が発生している。銃撃は起こっていないのに通報があり、警官がかけつけると15分後に爆発すると車から警告音声が出て爆発したそうだ。クリスマスで人がいない市の中心部だったので被害が軽傷3人で済んだようだ。

いよいよ始まったか

関連記事など

(アノニマスポスト)

<速報>米テネシー州で大規模爆発 意図的な爆発との情報~ネットの反応「いよいよ始まったな」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   アメリカ南部テネシー州でクリ…

(NHK)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012785551000.html

(テレビ朝日)

米ナッシュビルで大規模爆発 3人けが
 アメリカ南部テネシー州でクリスマスを迎えた朝に大きな爆発があり、少なくとも3人がけがをしました。 地元警察などによりますと、25日午前6時半ごろ、テネシー州ナッシュビルの中心街で大規模な爆発が起きました。複数の車が炎上したほか、ビルが損壊していて、少なくとも3人がけがをしたということです。また、爆発前に現場で目撃され...

(産経新聞)

人体の一部みつかる 米南部ナッシュビルの繁華街で車両爆発 3人負傷
 【ワシントン=黒瀬悦成】米南部テネシー州ナッシュビルの繁華街で25日午前6時半(日本時間同日午後9時半)ごろ、駐車してあったキャンピングカーが突然爆発し、地元…

 

タイトルとURLをコピーしました