<蓮舫議員>削除したとされる者の責任は重い。任命責任をまず明らかに! ~ネットの反応「蓮舫議員って秘書いないの?」「なぜ学術会議を仕分けしなかったのか私もずっと疑問に思ってました。説明よろしくお願いしますね」

広告
ニュースまとめ
広告

蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )(@renho_sha)さんのツイート

法律で「内閣総理大臣が任命」とあり、その総理自身が仮に「削除された名簿しか見ていない」とすれば、削除したとされる者の責任は重い

どんなに論点ずらしフェイク情報を流したとしても、この任命責任をまず明らかにしないといけません。

自由が脅かされない社会のために。

蓮舫氏プロフィール(Wikipediaより)

蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名:齊藤 蓮舫〈さいとう れんほう〉、1967年〈昭和42年〉11月28日 – )は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員(3期)。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫(むらた れんほう)。

菅直人内閣で内閣府特命担当大臣(行政刷新、消費者及び食品安全)、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣(行政刷新、「新しい公共」、少子化対策、男女共同参画)、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表(第2代)を歴任した。

蓮舫 - Wikipedia

ネットの反応

貴方達、最初は学問の自由がとか言ってたじゃない。
次は違法だって言ってたし。
次は6人の任命拒否理由がどうの。
で、今度は総理にリスト見せなかった奴が悪い?
フェイクも論点ずらしも貴方です。

結局は因縁つけてるだけ。

公務員の採用試験で不採用にした人の責任は重いのか?
不採用にした人のデータまでトップの総理がチェックしないといけないのか?
意味がわからん。

蓮舫議員って秘書いないの?
おったら指示だすやろ。
前に大臣してたやろ、その時全ての仕事を自分だけでしてたか?

全部話されちゃいますけど良いのですか?

この日本を良くする気持ちがあるのならば、政権攻撃に終始するのではなく、もっと大局的にものをみて建設的な議論をお願いできないでしょうか。あ、良くするのは日本じゃなくて中国様でしたか。これは失礼。

外された6人は公安から目をつけられていたようですけど、その事についてはどう思われますか? まさか、蓮舫さんも絡んでる訳じゃないでしょうね?

他の方もツイートされてますが、なぜ学術会議を仕分けしなかったのか私もずっと疑問に思ってました。説明よろしくお願いしますね。

関連記事など

(スポーツ報知)

蓮舫氏、学術会議の任命拒否問題で指摘「削除したとされる者の責任は重い。任命責任をまず明らかに」
 立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が14日、自身のツイッターを更新。日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相(71)が拒否した問題で除外の判断に杉田和博官房副長官(79)が関与していたこ

(デイリースポーツ)

リツイートした蓮舫氏にも抗議続々「大阪のおばちゃんバカに」「分からないなら反対?」/デイリースポーツ online
 立憲民主党の蓮舫参院議員が13日付ツイッターで、同党公式アカウントが投稿した大阪都構想反対のポスター画像などを引用し、「昨日、告示。11/1に住民投票となります」と記した。 立憲民主の投稿画像は、ヒョウ柄のズボンをはいた女性が寝転んで、せんべいを食べながらテレビを見ている絵が描かれ、「大阪市にいらんことせんとってや、...

(Share News Japan)

【異例】立民・蓮舫氏がマスコミにお願い「もっと党のこと報道してほしい」
立民・蓮舫氏がマスコミに異例のお願い「もっと党のこと報道してほしい」 ▼記事によると… ・立憲民主党の蓮舫参院…
タイトルとURLをコピーしました