<茨城一家殺傷事件>『第二の酒鬼薔薇聖斗』茨城・境町の家族殺傷事件 夫婦殺害容疑で26歳男を逮捕 ~ネット民「過去にも大事件起こしてるのかよ! 何が更生だ!再犯防止の治療だ!」

広告
ニュースまとめ
広告

NHK NEWS WEBの記事

茨城 境町の家族殺傷事件 夫婦殺害容疑で26歳男を逮捕
05月07日 17時39分

おととし、茨城県境町の住宅で夫婦が殺害され長男と次女も重軽傷を負った事件で、警察は夫婦に対する殺人の疑いで埼玉県の26歳の男を逮捕しました。
今後、動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕されたのは埼玉県三郷市の無職、岡庭由征容疑者(26)です。
おととし9月、茨城県境町の住宅で会社員の小林光則さん(当時48)と妻でパート従業員の美和さん(当時50)が刃物で刺されて殺害され、中学生の長男(14)と小学生だった次女(13)も重軽傷を負いました。
これまでの調べで、家族を襲ったのは中肉の男で、黒っぽい帽子とマスクそれに黒っぽい長袖と長ズボンを身につけていたということで、警察は現場に遺留物がないか調べたり、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査を進めてきました。
その結果、警察手帳を偽造したなどとして逮捕・起訴されていた岡庭容疑者を7日、夫婦に対する殺人の疑いで逮捕しました。
警察は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていません。
今後、動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

(記事の続きはNHKのサイトでご覧ください)

エラー - NHK

女性自身PRIMEの記事

《茨城一家殺傷事件》捜査線上に浮上した、「第二の酒鬼薔薇聖斗」元少年Aの行方
週刊女性2021年3月2・9日号

その男A(20代)の危険な行動については、近隣住民の間でも知れ渡っていた。

「彼が少年時代、猫の首を切り、その死骸を家の周りに埋めていたそうですね。警察犬を連れた捜査員が、捜索に当たっていたと聞きます」

「最近では、爆弾の材料を持っていたと近所の人が言っていました」

そんな悪い噂は広まる一方、Aの人となりについては、「本人を見かけたことがないからわからないんです」

とみな、一様に口にし、謎に包まれたままだ。

埼玉県三郷市の川沿いに立つAの家は、周囲がブロック塀で囲われ、敷地の中は二世帯住宅になっている。

ここからサバイバルナイフや鉈など計71本の刃物が埼玉県警に押収されたのは、今から10年近く前のこと。Aは当時、通信制高校の2年生で、2011年11月、同市の路上で中学3年の女子生徒のあごを刃物で刺してケガを負わせ、さらにその2週間後には、隣接する松戸市の路上で小学2年の女児の脇腹など数か所を刺し、殺人未遂の疑いで逮捕された。

この連続通り魔事件に加え、Aは猫の首を切断したり、放火を繰り返したりした。その行動の奇異性からネット上では、1997年に神戸市で起きた連続殺傷事件の犯人になぞらえて、「第二の酒鬼薔薇聖斗」とも呼ばれている。

(記事の続きは週刊女性PRIMEのサイトでご覧ください)

《茨城一家殺傷事件》捜査線上に浮上した、「第二の酒鬼薔薇聖斗」元少年Aの行方 | 週刊女性PRIME
2019年9月、雑木林に囲まれた一軒家で夫婦が殺害され、子どもたちも重傷を負うという凄惨な事件が起きるも、犯人の情報は乏しく迷宮入りが囁かれていた。ところが昨年11月、事件に関与した可能性があるとして、あるひとりの男が別件逮捕されていた。埼玉・千葉を震撼させた「第二の酒鬼薔薇聖斗」とも呼ばれた通り魔少年だったーー。

ネットの反応

過去にも大事件起こしてるのかよ!
何が更生だ!再犯防止の治療だ!
結果、二人も殺されたのか!

猫虐待する人間って本当にヤバイんだな

結局バカは死ななきゃなおらないだな
少年だから云々はもう考慮すべきではないとおもうわ
あまりにも犯罪が凶悪すぎる

誰もが明らかに再犯すると思った事件で、さいたま裁判所が正しい判断をせず加害者を守り過ぎた結果、新たな被害者が出た。
裁判所どうなってるの?

結局犯罪者の更生なんてムリなんだよな。更生を口にするやつは自分のやさしさに酔いしれたいバカか自身が犯罪者かのどちらか。いずれにしてもゴミ。

これが本当なら更生ってあるんですか?ある一定の犯罪を犯したら一生監視か隔離をして貰えませんか?何の落ち度もない人が何度犠牲になればいいんですか?

前科に猫殺害、女子高生の顎に刺し傷、女児の脇腹に刺し傷、硫黄45kgの不法所持、殺人に性的快楽という異常まで発症してる以上、狂いすぎだよ…

少年法を無くして一般と同じように無期懲役になってたらこんな悲惨な事件は起きなかった。

少年法は軽犯罪に限るべき。

少年法って改心して、真っ当に生きるための手段、全く機能してなかったって事だよね? もっと厳しくていいと思うというか厳しくしてほしい!

関連記事など

(千葉日報)2012年の記事

連続少女刺傷事件で少年逆送 さいたま家裁
 埼玉、千葉両県の連続少女刺傷事件で、さいたま家裁は18日、殺人未遂や非現住建造物等放火容疑などで家裁送致された埼玉県三郷市の少年(17)を検察官送致(逆送)とする決定

(Share News Japan)

【茨城一家殺傷】逮捕された岡庭容疑者(26)、10年前に「連続通り魔」を起こした“猫殺し少年”だった
《茨城一家殺傷》岡庭容疑者(26)は10年前に「連続通り魔」を起こした“猫殺し少年”だった ▼記事によると… …

(文春オンライン)

《茨城一家殺傷》岡庭容疑者(26)は10年前に「連続通り魔」を起こした“猫殺し少年”だった | 文春オンライン
茨城県境町の住宅で2019年9月23日未明、小林光則さん(当時48)と妻の美和(同50)さんが何者かに刃物で刺されて殺害され、長男(同13)と次女(同11)が重軽傷を負った一家殺傷事件。茨城県警は5月…
「また何か起こすと思った」茨城一家殺傷の岡庭容疑者(26)が「金属製ワイヤー」を隠し持っていた理由 | 文春オンライン
2019年9月、茨城県境町で小林光則さん(当時48)と妻の美和さん(同50)が刃物で刺され殺害された事件で、5月7日、茨城県警は埼玉県三郷市に住む無職・岡庭由征容疑者(26)を殺人の疑いで逮捕した。岡…

(アノニマスポスト)

<速報>『第二の酒鬼薔薇聖斗』26歳の男に逮捕状 2019年茨城・境町の夫婦殺害事件 男は別事件で既に逮捕(自宅に硫黄約45キロを保管していたとして昨年11月に埼玉県警に逮捕、さらに今年2月15日には警察手帳に付ける記章を偽造した公記号偽造容疑で茨城県警に逮捕)
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   茨城県境町の住宅で2019年…
<続報 第二の酒鬼薔薇>茨城 境町の夫婦殺害容疑で逮捕されたのは埼玉県三郷市に住む無職・岡庭由征容疑者(26) 18歳の少年時には少女2人を刺傷 簡易トイレや車に放火、猫2匹を殺害 当時の田村裁判長「少年を不利に扱うのは相当ではない」と刑事処分を退け
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   TBS NEWS おととし9…
タイトルとURLをコピーしました