<自民>元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」 ~ネット「森高千里氏と勘違いしている人が続出の模様」「批判しかしないガソリンプール安住よりは勉強してるんじゃないかな?」

広告
ニュースまとめ
広告

読売新聞の記事

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」
2021/03/08 06:37

自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。

石巻市で7日に非公開で開かれた同支部の会合で了承された。出席者によると、県連会長の西村明宏衆院議員(宮城3区)や県連幹事長の菊地恵一県議らが森下氏と面会し、候補者にふさわしいと判断したことが報告され、異論は出なかったという。今後、県連の手続きを経て、月内にも党本部に申請する。

(記事の続きは読売新聞のサイトでご覧ください)

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」 : 衆院選 : 選挙・世論調査
自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。 石

ネットの反応

森高千里と間違えた(^o^)

もうタレント議員を出馬させる時は
終わったのでは…席があればいいとか
時代遅れかと。今の日本見えてます?
しっかり国を守れる人が政治家に
なるべきかと思います

圧倒的今井絵理子臭

森下千里氏の元タレントの出馬を非難している野党支持者やパヨク、惨めだなぁwww
あんたらが当選させている安住議員、こんな卑劣なことをして報道の自由を萎縮させていた議員なんだが、そこは都合が悪いからパヨクは触れないよね。
なのあにアベスガで報道の自由ガー!!って叫んでて可愛い。

やるな自民党…このタマなら安住にも善戦できそう(勝てるとまでは流石に言えませんが)

批判しかしないガソリンプール安住よりは勉強してるんじゃないかな

森高千里氏が宮城5区から出ると勘違いしている人が続出の模様・・・。

関連記事など

(Wikipedia)

森下千里 - Wikipedia

(ツイッター)

(ツイッター速報)

【宮城県】自民党 元タレント森下千里氏(39)を衆院宮城5区擁立へ…14日に会見予定(動画あり) : ツイッター速報
1: 名無しさん@ 2021/03/08(月) 06:33:53.03 ID:BqZppQeR9自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。 事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。森下氏は14日に記者会見を

(産経新聞)

自民宮城県連、衆院選宮城5区に元タレントの森下千里氏擁立へ
 自民党宮城県連が、次期衆院選の宮城5区に元タレントの森下千里氏(39)を擁立する方針を固めたことが8日、分かった。14日に正式発表する予定。

 

タイトルとURLをコピーしました