【話題】「ねえ見てーーーー!!! 足場が全部取り外されてるよーーー!!! 熊本城天守閣が復活してるよーーー!!!」

広告
話題
広告

ワト@とうらぶ垢(@watokadu_tk)さんのツイート

ねえ見てーーーー!!!
足場が全部取り外されてるよーーー!!!
熊本城天守閣復活してるよーーー!!!

関連記事など

(TRAICY)

熊本城、4月26日から天守閣内部を一般公開 震災から5年の節目に - TRAICY(トライシー)
熊本城は、天守閣内部の一般公開を4月26日から開始する。 熊本城は、2016年4月の熊本地震により天守閣や石垣、重要文化財櫓群などに甚大な被害を受け、現在も復旧作業が進められている。

(熊本日日新聞)

熊本城・長塀の復旧完了 筋交いで補強も   | 熊本日日新聞社

(熊本城 観光案内【公式】)

観光案内
今こそ見てほしい熊本城。平成28年熊本地震で大きな被害を受けた熊本城ですが、二の丸広場や加藤神社から、天守閣等を見ることができます。熊本城の復旧状況のお知らせや、二の丸広場等を活用したイベント情報も随時更新しております。熊本城修復の支援を募る「復興城主」制度も情報を掲載しています。

ネットの反応

加藤清正公も喜んでいるでしょうな。

通りすがりにすいません。
4年前に仕事で熊本に行きました。
ほんとに痛々しい熊本城を目の当たりにしました。
あのとき見た足場がなくなっていると思うと、こちらもうれしいです。
新潟から応援しています。

突然失礼します。
御殿が出来て遊びに行ったのが最初で、まだ足場のある時にも伺いました。
何回行っても新しい発見があって楽しい思い出ばかりの熊本。
コロナが収まったら是非お邪魔させて頂きたいです(*^^*)

初めまして。西南戦争を調べているうちに熊本城が大好きになり、主人とも何度も行きました。地震後の姿も見に行きましたが、涙が出そうになりました。ここまで復旧してくださった職人さんたちに感謝を申し上げたいです。
お写真載せてくださって、ありがとうございました。

地震後に熊本城を一人で
泣きながら歩いたのを思い出します。今度は嬉し泣きで歩きたいです

おー!やっぱり格好良い!
きれいな映像ありがとうございます。
私が一番好きなお城で復活はとても嬉しいです。
早く生で見にいける日が来て欲しいです

 

タイトルとURLをコピーしました