【北朝鮮】長距離巡航ミサイル発射実験に成功、約2時間にわたり、円軌道や8の字軌道上を飛翔し目標に命中との報道 ~ネットの反応「北朝鮮や韓国、中国には何も触れない野党の皆さん」「敵性国に囲まれる日本の防衛は本当に難しくなったと思う」

広告
ニュースまとめ
広告

佐藤正久(@SatoMasahisa)さんのツイート

【東京も射程に?→北朝鮮、長距離巡航ミサイル発射実験に成功=KCNA】
約2時間にわたり、円軌道や8の字軌道上を飛翔し目標に命中との報道。
KN-25? 飛翔や速度含め分析が必要だが、一定程度の巡航ミサイル技術は蓄積している可能性はある

 

再送北朝鮮が新型長距離巡航ミサイル実験 加藤長官「平和と安全脅かす」
北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、同国が長距離巡航ミサイルの発射実験を週末に実施し、成功したと伝えた。加藤勝信官房長官は事実であれば地域の平和と安全を脅かすと懸念を表明した。

ネットの反応

移動発射型に見えますね。これを発射前に破壊するのは非常に難しいのでは?

弾道ミサイルに巡航ミサイル 日本の防空能力が追い付いていない。
敵基地攻撃できるようにしないと守る事が出来ない。
高市さんが首相にならないと 不安ですね

GPS測距は中国のを使ってるのか?
ジャイロ技術は?
マップ解析は?
色々興味深い

憲法改正しないと自衛隊に交戦権がないなら、警察組織がミサイルを持てるように法改正したらいかがでしょう。

先般イスラエルのアイアンドームに驚いたけど、既に極超音速や超低空飛行、変則軌道の新技術が次々実用化していて、敵性国に囲まれる日本の防衛は本当に難しくなったと思う。学者が防衛技術開発に協力せず、反日弁護士が憲法改正反対する日本は本当に危ういと思う。

北朝鮮や韓国、中国には何も触れない野党の皆さん。

北朝鮮が今回撃ったのは弾道ミサイルじゃなくて巡航ミサイルだったのには驚いた。
もし今回のがいきなり日本に飛んできてたら、日本は迎撃できたのか疑問。
それと、この北朝鮮の巡航ミサイルは、GPS、北斗(中国版GPS)、GLONASS(ロシア版GPS)、みちびき(日本版GPS)のどれ使ってたのか気になる。

日本政府は、長距離巡航ミサイルを開発して配備し、国民の生命と暮しを守って下さい。現行の専守防衛はありますが、やったらやり返すという事を表して貰いたい。

左派が支持されないのはこういう脅威は容認してそれに対抗する力を備えることを非難するところ
相手が軍事力増強するから日本は国防強化する
それは自然な流れ
右派じゃなくても『国を守るべき』となりますよ

中国、韓国、北朝鮮、ロシア。
自分のワクチン自慢して、中国にへこへこしてるような奴に総理やらせたらどうなるかね。
今まで、メディアがやたらとプッシュした政治家でまともなのいました?
いい加減みんな学習しようぜ・・・。

ガーガーガーガー言ってる人達、これ見て怖くならないのかな?
お好きな話し合いも、持ってる側と持ってない側では対等な話し合いにはならんよ?
確実に持ってない方が不利な状態からの話し合いスタートだからね。
ニコニコ笑いながらスイッチに手をかけてる相手と対等な話し合いなんて出来んよ。

お花畑サヨクの人達に問いたい。
どうすれば防げる??

関連情報

(産経新聞)

加藤氏「日本の安全脅かす」 北ミサイル発射に懸念
加藤勝信官房長官は13日の記者会見で、北朝鮮の新型長距離巡航ミサイル発射報道に関し「1500キロを航行するミサイルの発射が事実とすれば、日本を取り巻く地域の平和…

(FNN)北朝鮮が「新型巡航ミサイルに成功」 “低空8の字・射程1500km”

北朝鮮が「新型巡航ミサイルに成功」 “低空8の字・射程1500km”
北朝鮮メディアが、日本を射程に収める新型巡航ミサイルの発射実験に成功したと報じた。朝鮮中央テレビなどは、新型の長距離巡航ミサイルの発射実験が11日と12日に行われ、成功したと2枚の写真とともに報じた。ミサイルは、北朝鮮の領空を楕円(だえん)や8の字の軌道で2時間ほど飛行し、1,500km離れた標的に命中したという。日本...

(NHK)北朝鮮巡航ミサイル「北朝鮮版トマホークだ」新たな脅威に

北朝鮮巡航ミサイル「北朝鮮版トマホークだ」新たな脅威に | NHKニュース
【NHK】北朝鮮は新たに開発した長距離巡航ミサイルの発射実験で「1500キロ先の目標に命中した」と発表しました。巡航ミサイルは低い…
タイトルとURLをコピーしました