<土地規制法案成立>沖縄タイムス記者「政府そのものがネトウヨ」「中国や韓国を無条件に敵視」 ~ネットの反応「法案にどこの国かは限定してないはずなんだけど」「あなた以外の全人類がネトウヨですよ」

広告
ニュースまとめ
広告

阿部岳 / ABE Takashi(@ABETakashiOki)さんのツイート

政府そのものがネトウヨ。だから中国や韓国を無条件に敵視し、政府方針を疑う人にレッテルを張る。

能力もないだから「外資に土地を買わせない」というそもそも根拠薄弱な立法目的も果たせないチグハグな法案になる。

#土地規制法案を廃案に
午後9:48 · 2021年6月15日·Twitter Web App

ネットの反応

ためしに中国の土地を買ってみたらいかがですか?w

レッテルを貼ると批判しながら、「政府そのものがネトウヨ」とレッテルを貼る。言った傍からその口で矛盾する
物書きとして能力が無い。意見の異なる者を無条件に敵視する。だからチグハグな言説になる

なるほど…駐屯地や基地で情報収集していたのは、中国や韓国でしたか。答え合わせありがとうございました。

> 無条件に敵視し、
> レッテルを貼る
> 能力もない。
す、すごい。一文にこれだけのブーメランが。さすがジャーナリスト。これがジャーナリズム。

その定義でいうとG7はネトウヨ からの 世界はネトウヨ となりそう。

新聞そのものが不正受給。

全然「無条件」じゃなく、明瞭な理由があるのに
あなた相当おかしいですね。
あ、沖縄タイムスですか。工作活動お疲れ様。

やっぱり今の報道て、反政府原理主義者向けのエンタメなのよ。こんな風に政府を罵っていれば喜ぶ読者向けの。真面目に相手にしちゃダメだわ。

きっと、あなた以外の全人類がネトウヨですよ。

法案にどこの国かは限定してないはずなんだけど、何で中国韓国だけに言及してるんですかね…。

関連記事など

(Twitter 和田政宗・参議院議員)

(アノニマスポスト)

<土地規制法案>沖縄タイムス・阿部岳氏「中国や韓国を無条件に敵視する政府そのものがネトウヨ」=ネットの反応「そもそも土地を所有することはできない中国は『どネトウヨ』でしよ」「ためしに中国の土地を買ってみたらいかがですか?w」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   政府そのものがネトウヨ。だか…

(日本経済新聞)

安保上重要な土地の取引 規制の新法成立 参院本会議(写真=共同)
安全保障上重要な施設周辺での土地取引を調査・規制する新法が16日未明、参院本会議で成立した。与党や日本維新の会などが賛成した。外国資本が自衛隊基地の隣接地や離島の土地を購入して不適切に利用する事態を防ぐ。2022年度から運用を始める。立憲民主、共産両党が参院に提出した森屋宏参院内閣委員長の解任決議案は15日、参院本会議...

(共同通信)

土地利用規制法が成立 | 共同通信

(NHK)

重要施設周辺などの土地利用を規制する法律 参院で可決・成立 | NHKニュース
【NHK】自衛隊の基地や原子力発電所など、安全保障上重要な施設の周辺などの土地利用を規制する法律は、16日未明参議院本会議で採決が…

 

タイトルとURLをコピーしました