<岩手>食事中に物音、縁側の扉を開けてみたら…クマが襲ってきて女性が両腕けが ~日本熊森協会「山に逃げたのだから捕まえないで!」→ネット民「人を襲ったクマを そのままに出来るわけないだろ」

広告
話題
広告

読売新聞の記事

食事中に物音、縁側の扉を開けてみたら…クマが襲ってきて女性が両腕けが
2021/03/24 08:09

22日午後5時頃、岩手県花巻市太田の民家で女性(73)がクマに襲われて顔や腕などをひっかかれ、両腕を数か所縫うけがを負った。

花巻署の発表によると、女性は食事中に物音を聞いたため縁側の扉を開けたところ、クマに襲われた。クマは体長約60センチで、子グマとみられ、山の方に逃げていった。現場は同市立太田小から北西に約4キロの住宅が点在する地域で、同署が注意を呼びかけている。県内のクマによる人的被害は今年に入り初めて。

食事中に物音、縁側の扉を開けてみたら…クマが襲ってきて女性が両腕けが : 社会 : ニュース
22日午後5時頃、岩手県花巻市太田の民家で女性(73)がクマに襲われて顔や腕などをひっかかれ、両腕を数か所縫うけがを負った。 花巻署の発表によると、女性は食事中に物音を聞いたため縁側の扉を開けたところ、クマに襲われた。

ネットの反応

山に逃げたのだから、捕まえないで。

子熊が、家に入っただけで、猟友会は、殺すんか?撃ちたいから

60センチならまだまだ子熊じゃん。
きっと迷って不安なまま民家に来てしまって人に会って驚いて山に逃げたんだろうにわざわざ探してどうする気…まさかまた…
そもそも人間だけの地球じゃないのにさ。なんで人間ってこんな偉そうなのよ。

相変わらず馬鹿なんですね。
本当にこの団体は解散していただきたい。

人を襲ったクマを
そのままに出来るわけないだろ

関連記事など

(岩手日報)

自宅にクマ侵入、高齢者けが 花巻・太田
22日午後5時ごろ、花巻市太田の女性(73)が自宅でクマに襲われた。同市内の病院に運ばれ、頭や顔、両腕にけがを負った。命に別条はない。花巻署によると、食事中に物音に気付いた女性が、屋外に出て様子を確認。外側から縁側の扉を開けた際に、中から体…
岩手日報 IWATE NIPPO
岩手日報社の公式ホームぺージです。県内ニュースやスポーツを中心に旬の話題を伝えます。
岩手日報 IWATE NIPPO
岩手日報社の公式ホームぺージです。県内ニュースやスポーツを中心に旬の話題を伝えます。

(Wikipedia:秋田八幡平クマ牧場事件)

秋田八幡平クマ牧場 - Wikipedia

(日本熊森協会)

kumamori | kumamori-web
※今年中にHPをリニューアルできず、誠に申し訳ございませんでした。今、しばらくお待ちください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました