<米バイデン大統領>「プーチン氏は人殺し」ロシア猛反発、大使帰国 ~プーチン大統領の反応「彼の健康を願う。これは皮肉ではない」

広告
ニュースまとめ
広告

共同通信の記事

米大統領、プーチン氏は人殺し ロシア猛反発、大使帰国
2021.3.18 11:15

【ワシントン、モスクワ共同】バイデン米大統領は17日放送のABCテレビのインタビューで、ロシアのプーチン大統領は人殺しだと思うかと問われ「そう思う」と述べた。ロシア反体制派ナワリヌイ氏の毒殺未遂などが念頭にあるとみられる。猛反発したロシア外務省は17日、アントノフ駐米大使を協議のため一時帰国させると発表した。

ロシアへの弱腰ぶりを批判されたトランプ前米政権とは変わり、バイデン政権は人権などを重視し、より強硬な姿勢を示している。 サキ米大統領報道官は17日の記者会見で、バイデン政権はロシアに対してトランプ前政権とは「違うアプローチを取る」と指摘した。

米大統領「プーチン氏は人殺し」 ロシア反発、大使を一時帰国へ
 【ワシントン、モスクワ共同】バイデン米大統領は17日放送のABCテレビのインタビューで、ロシアのプーチン大統領は人殺しだと思うかと問われ「そう思う」と述べた。ロシア反体制派ナワリヌイ氏の毒殺未遂な ...

プーチン大統領の反応

「彼の健康を願う。これは皮肉ではない」

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの反応

プー様激おこになるわ。

お互い様だろ!

言わなくても誰でも知ってることを、公式の場で言っては外交儀礼的にマズイでしょう

習近平にも言って欲しい。

まあ、お馬鹿大統領を選び選ばせた左巻きメディアの馬鹿さ。

中共の方が比べ物にならんほどヤバいやろ。

公言していいことと悪いことの区別がつかないのは老害の典型ですね……
軍事大国の元首なんだから、身奇麗な人物じゃないのはお互い様。自分だけは正しいと思ってるのは、左翼思想の典型ですね…

関連記事など

(日本経済新聞)

バイデン氏「プーチン氏は人殺し」 ロシアは駐米大使召還(写真=ロイター)
【ワシントン=中村亮】バイデン米大統領は17日放送のABCテレビのインタビューで、ロシアのプーチン大統領について「人殺しだ」との認識を示した。ロシアは猛反発し、アントノフ駐米大使の召還を決めた。米ロ関係の悪化に拍車がかかった。バイデン氏は2020年11月の米大統領選についてもロシアが世論工作などを行ったとの米情報機関の...

(ロイター)

プーチン氏、バイデン氏に公開会談提案 「人殺し」発言受け
ロシアのプーチン大統領は18日、米国のバイデン大統領に19日か22日に公開オンライン会談の実施を提案したと国営テレビで明らかにした。

(産経新聞)

プーチン氏、バイデン氏に「ご健康を」人殺し発言めぐり
 【モスクワ=小野田雄一】バイデン米大統領がロシアのプーチン大統領について、人殺しとの認識を示したことをめぐり、プーチン氏は18日、「返答として、私は彼に『ご健…

(Share News Japan)

【怖い】プーチン大統領、バイデン大統領の発言に「彼の健康を願う」
プーチン大統領 バイデン大統領の発言に「彼の健康を願う」 ▼記事によると… ・アメリカのバイデン大統領が、テレ…

 

タイトルとURLをコピーしました