<上毛新聞>家畜盗難、ベトナム人らが関与か 群馬・太田在住の19人 ~ネットの反応「犯人は同業者ではないか、と言っていた米山隆一さんは一体どんな反応を見せるのか期待」

広告
ニュースまとめ
広告

上毛新聞の記事

家畜盗難、ベトナム人らが関与か 群馬・太田在住の19人
[2020/10/26 10:45]

今年夏から秋にかけて群馬県などで家畜が相次いで盗まれた事件で、同県太田市に住むベトナム人ら19人が関与した疑いがあることが26日、群馬県警への取材で分かった。

県警は入管難民法違反などの容疑でこのうち2人を逮捕、太田市内の住宅を家宅捜索した。家畜を盗んだ疑いでも調べる。

同県では、7~8月だけで、前橋市や太田市など4市にある7カ所の養豚場で豚計約670頭が盗まれる被害があった。他にもナシやブドウなどの果物の大量盗難も確認されている。

群馬県の他にも栃木、埼玉、茨城県など、北関東を中心に、大規模な家畜や果物の盗難があった。

お探しのページは見つかりませんでした|上毛新聞ニュース
上毛新聞社のニュースサイト。群馬県内の社会・政治・経済ニュースから、スポーツ、特集・連載、文化・イベント情報、天気予報、選挙速報、高校野球まで幅広く掲載しています。

ネットの反応

推測でしかないとはいえ、ベトナム人だけで斯くも大規模な家畜盗難を実行できるか?ということを考えると、日本人の関与があった可能性は、決して否定できまい。貧困に喘ぐ技能実習生を誑かし、実行犯として利用した…と。
いずれにせよ、実態の究明が待たれる。

外国人労働者受け入れ制度、技能実習制度の問題放置が無関係とは言えない。

事件発生当初から、この可能性は指摘されていた。多様化(ダイバーシティ)が無理だという事は歴史が証明している。移民は国を滅ぼす。グローバリスト連中の戯言に騙されるな。

というか、犯人が外国人と言ったら、それはヘイトだという酷すぎる意見をやめてほしい

この件を外国人差別に仕立て上げようとしていた人達の雲行きも怪しくなってきましたね。

犯人は同業者ではないか、と言っていた米山隆一さんは一体どんな反応を見せるのか期待しています。

だから日本在住ベトナム人たちがFBで販売してるって何回もTWしてるでしょ!!!

群馬県の伊勢崎市にベトナムマフィアが管理するコロニーがあって不法滞在やら犯罪目的の奴やらみんなそこ目指して集結してんのな
山本一太の奴まじで仕事してねえな・・・

関連記事など

(上毛新聞)

お探しのページは見つかりませんでした|上毛新聞ニュース
上毛新聞社のニュースサイト。群馬県内の社会・政治・経済ニュースから、スポーツ、特集・連載、文化・イベント情報、天気予報、選挙速報、高校野球まで幅広く掲載しています。

(朝日新聞)

家畜盗難に関連?ベトナム人の男2人逮捕 不法残留容疑:朝日新聞デジタル
 群馬県警は26日、同県太田市新田上中町の貸家2棟を家宅捜索し、室内にいたベトナム人の男2人を出入国管理法違反(不法残留)容疑で逮捕した。 県警はこの貸家について、北関東で6月以降に相次いだ家畜の盗難…

(まいどなニュース)

https://this.kiji.is/678065093355799649

(米山隆一氏のツイート)

(Share News Japan)

“家畜盗難 ベトナム人らが関与か” → 米山氏「41万人いる在留ベトナム人全員を根拠なく疑う理由には全くならない!」→ ツッコミ殺到…
米山隆一さんのツイート 以前物議を醸したので。 「関与」の中身が分からないので何とも言えまえんが(19人でも6…

(FNN)

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

(上毛新聞 10/27 続報)

家畜窃盗に関与か ベトナム人男女13人 入管難民法違反疑いで逮捕|社会・話題|上毛新聞ニュース
 群馬県内外の農家から家畜や果物が相次いで盗まれた窃盗事件に絡み、群馬県警は26日、入管難民法違反の疑いで、太田市に住むいずれもベトナム国籍の20~30代...

(産経新聞 続報)

https://www.sankei.com/affairs/news/201026/afr2010260023-n1.html

(読売新聞 10/27 夜 続報)

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

 

タイトルとURLをコピーしました