「10年近く妻に小遣いもらえず」さい銭200円盗んだ疑い…警察官を書類送検 ~ネットの反応「夫という字を逆さまにすると¥になるってあったなぁ…」「工具買う金あるじゃん」

広告
ニュースまとめ
広告

読売新聞の記事

「妻に小遣いもらえず」さい銭200円盗んだ疑い…警察官を書類送検
2021/12/10 20:29

神社からさい銭を盗んだとして三重県警は10日、県警名張署留置課の男性巡査部長(42)を、窃盗と特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。巡査部長は、停職3か月の懲戒処分を受け、同日付で依願退職した。

発表などによると、巡査部長は今年3月1日、当時勤務していた四日市西署から帰宅途中、管内の菰野町にある神社でドライバーを使ってさい銭箱を開け、約200円を盗んだ疑い。また先月7日、正当な理由なく、ピッキング専用工具を所持していた疑い。

防犯カメラの映像などで発覚した。巡査部長は「10年近く妻から小遣いをもらえず、弁当も自分で作っていた。たばこやコーヒーを買う金が欲しかった」と容疑を認めており、ほかにも2件(計1800円)をほのめかしている。また工具はインターネットで購入したと供述しているという。

警官「10年近く妻に小遣いもらえず」…ドライバーでさい銭箱開け、200円盗む : 社会 : ニュース
神社からさい銭を盗んだとして三重県警は10日、県警名張署留置課の男性巡査部長(42)を、窃盗と特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。巡査部長は、停職3か月の懲戒処分を受け

ネットの反応

少し前に夫という字を逆さまにすると¥になるってあったなぁ・・・・・・・。(涙目)

工具買う金あるじゃん…

200円で人生棒に振るなら離婚しなよぉ

警察に相談した方が良いよ。

嫁に経済的DVを受けていた警察官って…何かやらかしたペナルティとか?
嫁さんも旦那の安定した職を失う事に

我が家の奥さんにも見て欲しい記事ですな

この記事が事実なのだとしたら旦那さんには法的責任が、奥さんには道義的責任がある。
10年間ってよく離婚しなかったよね。
弱みでも握られてたんですか?

日本て、実は女尊男卑じゃないかと時々思うんだ……

関連情報

(NHK)

小遣いゼロで警察官が さい銭泥 “たばこ代など欲しさで” |NHK 東海のニュース
三重県菰野町の神社のさい銭箱から現金およそ200円を盗んだなどとして三重県警察本部は、40代の巡査部長を書類送検するとともに、停職の懲戒処…

(アノニマスポスト)

40代の巡査部長、神社のさい銭箱から現金200円を盗んだとして書類送検 「10年間で妻から1度もお小遣いをもらっていなかった」「コーヒーを買う金がほしかった」と供述 弁当も自分で手作りするなどの生活を続ける中での犯行 =ネットの反応「悲しすぎるわ…」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   小遣いゼロで警察官が さい銭…

(まとめまとめ)

警察官を賽銭泥棒で逮捕、200円盗む「妻から一度も小遣いを貰えなかった。コーヒーを買いたかった」 | まとめまとめ
 神社からさい銭を盗んだとして三重県警は10日、県警名張署留置課の男性巡査部長(42)を、窃盗と特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。

 

タイトルとURLをコピーしました