【話題】<選択的夫婦別姓>別姓賛成意見の人「今の山田という姓が好きじゃないから、結婚時に憧れの姓、”綾瀬“に変える」

広告
話題
広告

にこ姉(@NikoNe_san_2525)さんのツイート

Twitter内で見かけた、夫婦別姓賛成!と言っているアカウントが、別姓の意味を全く理解していなかった。例えば今の山田という姓が好きじゃないから、結婚時に憧れの姓、”綾瀬“に変えると。若い人だと思うけど、こういう認識で賛成され、世論が高まっている、などとされたらあまりにもやりきれない。

ネットの反応

サザエさんを例にした勘違いよりはマシ…?とか思ってしまったw
いや、どちらもアウトですけどね

本気だとしたら 呆れる他ありませんね。

私は選択制になったら、トランプにしたいと思います。

ワイドショーとか見てるとそういう認識になるんでしょうか?恐ろしい。

やばいっすね
この認識で選択的夫婦別姓を賛成反対論じてる人もいて、賛成と声をあげてるとしたら
国家根幹を揺るがす可能性があることをよく肝に銘じてもらわないと

これって、北から帰化した人が言ってた言葉とおんなじなんだけど。。「〇〇って名前、かっこいいからこの名前にした」って言ってたよ

そんなアンポンタンいるのか?
…いるんだろな。。

アホすぎる。倒れそう。

関連記事など

(FNNプライムオンライン)

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました