<小沢一郎議員>ツイートで菅首相を批判「事前調整と官僚が書いたシナリオがなければ、何もできない総理。シナリオと違えば、怒って恫喝。こんな人物が総理」

広告
ニュースまとめ
広告

小沢一郎(事務所)(@ozawa_jimusho)さんのツイート

事前調整と官僚が書いたシナリオがなければ、何もできない総理。シナリオと違えば、怒って恫喝。こんな人物が総理。異常な政治判断について国民には一切説明せず、単に安っぽい嘘とくだらない言い訳のシナリオを読むだけのこの政権の有り様を、よくよく考えなければならない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小沢一郎議員プロフィール(Wikipediaより)

小沢 一郎(おざわ いちろう、1942年〈昭和17年〉5月24日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(17期)。

自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官(政務担当)、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表、自由党共同代表などを歴任した。

小沢一郎 - Wikipedia

ネットの反応

美しく暮らし易かった日本、戦後にその時代の方々が苦労を重ねてやっと作り上げてくれたのに愚かな一部の人間によりこんなにも短期間で崩れ落ちて行くなんて!そんな愚かな人間は選挙で落とす!これは私達に出来るのです!取り替えそう

小沢さんも考えたうえでの今の状態ですか?
小沢さんが先頭に立つのはまだまだ先なのですか?

小渕恵三も同じだったと思います。なくなったのは天の助けだった…今となってはタラレバですがその後小沢さんが総理になるべきだった…

毎日考えてますが、政権交代しか無いでしょう。 100年ぐらい、自民党を野党に突き落としておけば、なんとかなるかも知れません。 小沢さんの再起をひそかに期待してます

事実であれば、間違いなく恫喝です。NHKの関係者の方々には、屈することなく、追及していただきたいです。

自己紹介乙

恫喝官房長官だったかながよく言われますよね

関連記事など

(デイリースポーツ)

小沢一郎氏 菅義偉首相に「事前調整と官僚のシナリオがなければ何もできない」/デイリースポーツ online
 立憲民主党の小沢一郎衆議院議員が16日、ツイッターに投稿。菅義偉首相について、「異常な政治判断について国民には一切説明せず」などと批判した。 小沢氏は、菅首相が10月26日にNHK「ニュースウオッチ9」に生出演した際の後日談を報じる記事を引用。

(スポーツ報知)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

(動画)小沢一郎 恫喝記者会見

(民主党CM動画)

タイトルとURLをコピーしました